2017年12月31日

2017年関東シーズン直前夏阿波情報

まだ日程情報確定していないもの、阿波踊り出演の確認とれていないものは
[*]付き。もしくは日付空欄で、“例年だとこのあたり”という付近に
掲載してます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日程一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年関東夏阿波情報・7月分

まだ日程情報確定していないもの、阿波踊り出演の確認とれていないものは
[*]付き。もしくは日付空欄で、“例年だとこのあたり”という付近に
掲載してます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日程一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年関東夏阿波情報・8月分

まだ日程情報確定していないもの、阿波踊り出演の確認とれていないものは
[*]付き。もしくは日付空欄で、“例年だとこのあたり”という付近に
掲載してます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日程一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

週末情報【小岩阿波おどり】

6月も残りわずか、週末はいよいよ本格夜阿波シーズンの夏に
突入します。

今年も関東夜大会の先頭は、小岩から。。。。
今年で4回目となり、また出演連の顔ぶれがちょっと動いてます。

毎度、ここの課題は『雨との闘い!!』となります。
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
火曜日時点での、週間予報では、土曜日の東京地方の降水確率40%・・・
ビミョーです(^^; が、去年も40%でしたが、雨逃げ切れたんでしたっけ。
皆さん今から晴れパワーチャージしておこーw


☆ 第4回 小岩阿波おどり ☆
 7/1(土) 18:15〜20:15 JR総武線「小岩駅」北口駅前周辺一帯
 http://koiwa-awaodri.jimdo.com/(公式サイト)
 https://www.facebook.com/koiwaawaodori/(Facebook)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

週末情報【J:COMご当地サタデー公開生放送】

おはようございます。土曜日の朝です。
当日情報で恐縮です。

J:COMテレビ(10ch)が見られる環境の皆さん、本日午後2時からの
町の宣伝紹介番組「〜週刊シティプロモーション〜ご当地サタデー♪」では、
“埼玉県越谷市”がテーマだそうで、1時間生放送で越谷の魅力を紹介します。

番組内では、南越谷阿波踊り有志の皆さんの生阿波踊りも披露される模様。
スカイツリーの中にあるスタジオでの公開生放送だそうで、お近くの人は
ぜひスタジオまで足を運んでください。

放送終了後は、なんこし合同連の演舞と、阿波踊り教室もやるそうです。
MCはフリーアナウンサーの八木亜希子さんです。

時間的に見られない人は、土曜夜21:00〜ほか、再放送も数回あるので、
番組表をよくお確かめください。


☆ 〜週刊シティプロモーション〜ご当地サタデー♪ 「埼玉県越谷市」生放送 ☆
 6/24(土) 放送は14:00〜15:00、終了後イベント
  スカイツリータウン「J:COM Wonder Studio (ジェイコムワンダースタジオ)」
 http://c.myjcom.jp/jtele/goto-sata/

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

週末情報【ポラス大感謝祭・夏】

数日前急きょ入ってきた出番情報です。

なんこし大会の大スポンサー、ポラスグループが季節ごとに開催している
イベント。毎年、秋の大感謝祭に、いなせ連、帆波衣連などが出演して
いましたが、今回、夏の大感謝祭にも急きょ阿波踊りが出るように
なったようです。

土日2日間開催ですが、阿波情報が伝わっているのは日曜日分です。
もしかしたら、土曜もどっか出るのかもしれませんが、ネットまで
情報流れてないので、どーしても気になる方は、主催者まで
お問合せください。

☆ ポラスグルーブ大感謝祭2017 夏 ☆
 6/24(土)・25(日)  越谷総合食品地方卸売市場
 http://www.polus.co.jp/customercenter/event/event_detail.php?n=130
 http://www.polus.co.jp/LxGHg/cs/fup/201706_polussai_natsu.pdf(チラシ)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

週末情報【糸魚川支援募金活動byなぎさ連】

6月最後の週末が近づいてまいりました。
夏大会関連インフォもそろそろ始めないとの時期です。頑張ります。

連日、真夏日だったり、雨降って寒かったり、台風のような暴風雨がきたり、
日々の差が激しい梅雨です。今週末は・・・屋内出演が多くて幸いです^^;

先週は、幸いとても良い天気に恵まれたなぎさ連、今週の土曜日は、
昨年初めて行った、駅通路のスペースを使っての連主催社会貢献イベントの
第2段です。今回は、昨年末に起きた、新潟県糸魚川の大規模火災の
被災地支援の募金を行います。

今回は、糸魚川出身のミュージシャン、「KHAKI(カーキ)」の
ギタリスト小笠原峰生(Mineo)さんが、特別ゲストとして参加されます。
ぞめきのお囃子とギターのコラボによる、コンテンポラリーな
阿波踊りが見られそうです。

半年前のことで、忘れられかけていますが、大火事で家やお店を失った
皆さんの、日常生活の完全復興は、まだまだ進んでいません。
おどら〜さんや見る阿呆の皆さん、志をよろしくお願いいたします。



☆ 糸魚川大火復興支援募金活動・阿波踊り ☆
 6/24(土) 19:15〜20:30頃の予定 湘南台駅地下通路

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

週末情報【江の島ハーバーフェスティバル】

6月15日です。
ジャイアンの誕生日〜!!
は、まあ、いいんですがww

徳島の特別観覧席の発売日でしたね。
ご希望の皆さん、うまくゲットできましたか?
その他の有料チケットの発売は、今年も7/1(土)の10:00〜です。
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/awaodori/yuryou.files/ura.pdf

夏本番は、もうすぐそこです。
既に、ほぼ毎週本番体制に入っている、湘南なぎさ連、今週末は、江の島の
海辺のイベントで踊ります。


☆ 2017 江の島ハーバーフェスティバル ☆
 6/17(土)・18(日) 江の島ヨットハーバー
 http://www.s-n-p.jp/enoshima-yacht-harbor/news/20170522-copy.html
 https://goo.gl/ZnuGzF / https://goo.gl/Vao5Al(パンフ)
 http://ameblo.jp/nagisaren/entry-12283704384.html(なぎさ連ブログ)

 最近、ヨットハーバーやマリーナ(港の観光地)のことを「海の駅」なんて
 呼ぶそうで、その辺の業界や海のある自治体が、従来の釣り人や
 船遊びする人向けだけでなく、一般の家族づれや観光客が楽しめる
 観光港を目指して、いろんな真新しいイベントなど盛んに企画しています。

 これも、そんなイベントのひとつ。阿波踊りが江の島上陸も初!?
 雨でも雨メニューで開催予定です。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

週末情報【開成あじさいまつり/東京土建住宅デー】

土曜日夜です。
関東地方、暑い日でした。本日ご出演、ご観覧の皆さん、お疲れ様でした。
明日も晴れ予報になりましたね。屋外イベント出演の皆さん、熱中症に
お気をつけください。

ぎりぎりですみません。日曜日のローカル情報追加しておきます。

開成町で現在開催中の恒例あじさいまつり、いよいよ明日は最終日です。
毎度、最後の日のイベントには、開成阿波踊りの有志の皆さんが
オープニングを飾ります。
多摩地域では、東京土建の住宅デーが各地で開催されます。恒例、
西とうきょうエリアのイベントにたなし連が出演します。今年は
下保谷森林公園です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【開成あじさいまつり/東京土建住宅デー】

土曜日夜です。
関東地方、暑い日でした。本日ご出演、ご観覧の皆さん、お疲れ様でした。
明日も晴れ予報になりましたね。屋外イベント出演の皆さん、熱中症に
お気をつけください。

ぎりぎりですみません。日曜日のローカル情報追加しておきます。

開成町で現在開催中の恒例あじさいまつり、いよいよ明日は最終日です。
毎度、最後の日のイベントには、開成阿波踊りの有志の皆さんが
オープニングを飾ります。
多摩地域では、東京土建の住宅デーが各地で開催されます。恒例、
西とうきょうエリアのイベントにたなし連が出演します。今年は
下保谷森林公園です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする