あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年02月17日

あわともクラブの今後についてお知らせとお願い

早春の候、春阿波に向けた動きもいよいよ目に見えて活発に
なってきました。当コミュニティのオフシーズン企画
「あわともクラブ」、今季の開催も残り1回を残すのみです。

次回あわともクラブのお知らせ・・・・はこちらどうぞ
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/433925540.html

でもその前に、皆さんの中に少なからぬご懸念を生んでいる
(かもしれない)件について、改めてご報告したいと思います。

ブログトップのお知らせや、これまでの開催案内記事でも
ちょこっと告知してきましたが、現在のような形態での開催は、
今季いっぱいで終了することとなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 15:00| Comment(13) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわともクラブ2016.最終回のお知らせ

次回あわともクラブ、別稿で書きましたとおり、
『最後の開催』となる予定です。
長い間、応援・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

前回、2月11日の三鷹会場での開催後、タオルの忘れ物がありました。
黄色と白の縦ストライプのフェイスタオルにお心当たりの人は
にわこやままでご連絡ください。


続きはこちら
posted by 見るアホミ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

週末情報【三徳志村店新鮮なっ!とくしまフェア】

寒さの底もようやく過ぎたようですね。

昨日のあわともクラブ、寒い時期の午前中開催でしたが、60名弱の
参加者でにぎわいました。三鷹開催でしたが、地元連の連長さん
(本業は民謡教室の先生)が三味線持ってきてくれたので、
あわとも史上初の女声で唄が入る、貴重なお囃子となりました。
ご参加の皆さん、毎度ありがとーございます。お疲れ様でした〜(^^)

2月の第二週といえば、恒例、板橋区志村銀座商店街の
新鮮なっ!とくしまフェアです。今年も餅つき大会とセットです。


☆ しむらん通り商店街もちつき大会&三徳志村店 新鮮なっ!とくしまフェア ☆
 2/14(日) 13:00〜16:00 志村銀座商店街、三徳志村店
 https://www.santoku.co.jp/shop/10.html

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

週末情報【ザ・フォース・アベニュー バレンタインコンサート】

日曜日情報もうひとつ。

千葉県四街道市を拠点に活躍中のビッグバンドによる
バレンタイン・コンサートに、江戸っ子連が特別出演です。
スウィング・ジャズと阿波踊りのコラボレーション!


☆ The Fourth Avenue Big Sounds Orchestra Valentine Concert
     in 四街道市文化センター大ホール ☆
 2/7(日) 開場 13:00 開演 13:30 四街道市文化センター
 http://fourth-avenue.lovepop.jp/(バンドHP) ※音がでます
 http://fourth-avenue.lovepop.jp/images/ckfinder/files/2016.jpg(ポスター)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

週末情報【蒲生公民館文化祭】

日曜日の出演情報です。

越谷の公民館の恒例イベント。今年も天水連と朝日さわやか連が
いつも練習している会場で、出演します。


☆ 第41回 蒲生公民館文化祭 ☆
 2/6(土)・7(日) 越谷市蒲生地区センター・公民館「パコム」
 http://goo.gl/rSv9CO

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

週末情報【テラスモール湘南】

節分ですが、寒中お見舞い申し上げます。
こんなに寒いのに、しっかり花粉も飛び始めててなんだかなぁ・・・
皆さんも体調くずさないよう、お気をつけて。
元気に春を迎えましょう。

2月に入り、練習開始した連もたくさん出てきました。
出番もちょっとずつ増えていきますよ〜。


今週土曜日、辻堂駅前のショッピングモールで、
湘南なぎさ連で三味線弾いてる中田さんの三味線ライブが
あります。なぎさ連の皆さんも阿波踊りで競演します。

今回は大太鼓がいなくて、笛・締め太鼓・鉦ひとりづつの
シンプルなお囃子で、三味線を引き立てる演出になるらしい・・・
綺麗どころのお姉さんたちはたくさん出てきそうです。


☆ テラスモール湘南STAND ON STAGE!
   〜三絃師“中田誠”SPECIAL LIVE!〜 ☆
 2/6(土) 13:00〜 1Fゲートスクエア イベントステージ
 http://terracemall-shonan.com/(テラスモール湘南HP)
 http://ameblo.jp/nagisaren/entry-12124372086.html(なぎさ連ブログ)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする