あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年03月27日

週末情報【大岡山さくらまつり/杉並民謡民踊おさらい会】

ぎりぎり明日情報になってしまいました。
日曜日の単独連出演イベントのご案内です。

毎年恒例、東急線大岡山駅前のさくらまつりのくすのき連と、
セシオン杉並での民謡民踊おさらい会の伍楽連の出番です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

週末情報【千代田区さくらフェスティバル】

いよいよ始まります。2016年桜まつり!
今年も各地で阿波踊りのアトラクションが行われます。

東京のソメイヨシノの開花基準樹がある靖国神社で開催される
千代田区のさくらまつり。毎年3月末の週末には、さくらフェスティバルの
イベントが行われています。今年も、恒例、北の御門連の
奉納阿波踊り&江戸かっぽれ出演します。


☆ 千代田区さくらまつり・さくらフェスティバル2016 ☆
 3/25(金)・26(土)・27(日) 10:00〜17:00 靖国神社参道
 http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1108/default.aspx(公式サイト)
 http://chiyodaku-shoren.jp/news/sakura2016.html(区商連サイト)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【亀有商店街子ども広場】

土日情報もうひとつ。
先週、座・高円寺にて、チケット完売満席御礼のワンマン公演が終わった
ばかりの「寶船」が、亀有商店街のお祭に呼ばれてます。
駅の南北を二日間阿波踊りが練り歩きます。


☆ 2016 春休み亀有商店街子ども広場 ☆
 3/26(土)・27(日) 10:30〜 亀有商店街ほか
 http://www.katsushika-kanko.com/news/updates/post_1718.php

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【イオン品川シーサイド・徳島県フェア】

ども、あわともクラブについて、メッセージやコメントたくさん
お寄せいただいてます。皆さん、あわともクラブ大事に
思って下さって、ありがとうございます。
皆さんの思い、無にしないように、今後とも元締めお仕事
頑張ります!^^


あわともクラブ最終回開催の日、東京では桜が開花しました。
めっちゃ早い開花ですが、昨日より寒の戻りで寒くなっており、
花、かなり長持ちするようです。

今週末、来週末の桜まつり、見ごろの中で阿波踊りも見られそう・・・。


ということで、週末情報です。

さくらまつりの前に、土日二日間のイオンイベントのご案内。
オーバルガーデンの阿波踊りがなくなって以来の品川シーサイドです。
東京での単独出演、もしかして初めてでしょうか、徳島から「蜂須賀連」が
来訪します。屋内ですが、女踊りのピンクの衣装の桜が満開です。


☆ 阿波ふうど ええもん、あるでよ!徳島県フェア ☆
 3/26(土)・27(日) 11:00〜17:00 イオン品川シーサイド店
 http://shop.aeon.jp/store/01/0132090/(イオンHP)
 http://goo.gl/d22FrH(チラシ)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

あわともクラブ、ありがとうございました

先日、三鷹市公会堂さんさん館にて、あわともクラブ最終回
開催しました。

なんていうか、「閉店セール」とか「解散コンサート」みたいなノリwで
人が集まり、歴代1位の参加者数!となりました。
出欠名簿上は、90名強でしたが、就学前ちびっこや、今回数えなかった
同伴家族も入れると、たぶん105人くらいはいたと思われます。
皆さん、ほんとーにありがとうございます。

200平方メートルくらいしかない会場なので、さすがに100人で
練習するといっぱいいっぱいでしたが、熱気あふれる濃ゆ〜い世界に
テンションあがりましたね。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

週末情報【豊島区新庁舎1周年】

雨の土曜日となってしまいました、三連休の初日です。
明日日曜には回復すると、天気予報はいってますね。

まあ、もし降っちゃったら、屋内イベントの阿波踊りもあるので
そちらもどうぞ・・・・・
ということで、日曜日、大塚の新粋連情報です。


☆ 新庁舎!区民が祝う庁舎落成1周年記念 ☆
 3/20(日) 11:00〜17:00 豊島区役所1F・としまセンタースクエア
 https://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/1602231158.html

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

週末情報【フジ戸室店なっ!とくしまフェア】

日曜日情報もうひとつ。

なかなか情報が入ってこなかったんですが、ようやく徳島東京本部から
メルマガがきました。
この時期恒例、富士シティオのフジ戸室店での新鮮なっ!とくしまフェアです。
今回は、高円寺から東洲斎が行きます。


☆ 新鮮なっ!とくしまフェア フジ戸室店 ☆
 3/19(土)・20(日) フジ戸室店
 http://www.fujicitio.com/tenpo/shop_43.html

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【千代田区福祉まつり/秋華会35周年発表会】

週末情報続き。土曜・月曜の地元イベントの地元連情報。

千代田区福祉まつりでは、地域の活動グループによるステージに
北の御門連が出演します。
あわともクラブ会場から2km離れた音楽ホールでは、民謡教室の
発表会で三鷹商工連が踊ってます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【味の素スタジアム】

寒くなったり暖かくなったりしていますが、花粉状況からして、
世の中は確実に春です。来週には東京の桜は咲いてしまいそうで、
今年の桜まつりは花吹雪&葉桜になるのかな・・・・

3連休となる週末、月曜日はいよいよあわともクラブ最終回!です。
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/433925540.html
このところの寒さのぶり返しで、ちょっと体調落ち気味ですが、
月曜までには復活できるようにしたいです。

花粉にもめげず頑張ってる皆さんは、月曜も含め、屋内外の
ローカルイベント出演いくつかあるので、お時間あればおでかけください。


Jリーグ、徳島ヴォルティスの関東遠征時、スタジアムにて開催する
徳島紹介イベントなどに、阿波踊りが及ばれすることが、毎年
さいたまアリーナや味の素スタジアムであります。
日曜日、味スタでは昨年に続き、地元乙奴連と友好連の志留波阿連が
試合前の景気づけにやってきます。


☆ 東京ヴェルデイvs徳島ヴォルティス みんなで阿波踊りを踊ろう! ☆
 3/20(日・祝) 11:30〜 味の素スタジアム
 http://goo.gl/midXwH

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

週末情報【梅の里再生市民まつり】

真冬の陽気が戻ってきた金曜日、土日も雨の確立は少なめですが、
気温低そうな感じです。おどら〜さんも見に行く人も屋外は
暖かくして行ってくださいませ。

日曜日の情報。
2014年春のウイルス発生被害により、公園内のすべての梅の木を
伐採してしまった青梅市の吉野梅郷・・・・地道に植林を続け、再び梅の里を
蘇らせようと、地元の皆さんは頑張っておられます。
昨年から、ゼロから育て始めた梅郷見守りながら、観光地を守ろうと
春のこの時期にイベントを開催しています。

昨年に続き、姉妹自治体杉並区から、高円寺阿波踊りも応援に
行きます。寒そうですが、皆さんも良かったら沿道から盛り上げに
行ってあげてください。


☆ 梅の里再生まつり〜甦れ!梅香る吉野梅郷〜 「梅の里再生市民まつり」 ☆
 3/13(日) 10:00〜16:00 青梅市神代橋通り
 https://www.city.ome.tokyo.jp/shoko/27umenosatosaiseimaturi.html(青梅市サイト)
 https://www.city.ome.tokyo.jp/shoko/documents/4167-soto.pdf(ちらし)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

週末情報【おちあい/こがねい/あさお】

久々の更新です。
3月に入り、月末からは桜まつりラッシュが始まります。
その前に、すでに今週末からいろいろイベント重なってきました。
いよいよ2016年春阿波、本格的に始まります。
そろそろ命燃やしてばっちり開眼しないと・・・元締め、本能覚醒!^^

ということで、土曜日情報まとめます。
つつじ連が地元の公民館まつりに出演です。
紅連は、武蔵小金井駅前の町おこしイベント。

もうひとつ、変わり種で、川崎市麻生区で開催される、音楽イベントで、
ブルースと和太鼓と阿波踊りのコラボパフォーマンスというのを
やるそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする