2016年07月23日

週末情報【上溝夏まつり/大泉学園町夏まつり/入新井盆踊り】

日曜ローカル情報残り分簡単にまとめます。

相模原市上溝の町ごと盛り上がる夏まつり、今年もさがみ葵連と東京天水連が
ワイルドな阿波踊りで参加します。
大泉学園町商店街の夏まつり、恒例のぽんぽこ連の出演。
大森駅近くの都会の公園の盆踊りは、くすのき連の夏の定番。

◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【高円寺中通りプレ阿波おどり】

日曜日情報、単独出演の細かい出演です。

まずは、一昨年から始まり、すっかり恒例化してきた、高円寺中通り商店街
主催の夏祭、東京新のんき連出演による「プレ阿波おどり」のご案内。

今年も前半は東京新のんき連の演舞、阿波踊り教室開催後、
後半はにわか連といっしょに流します。当日突然いって参加できます。
にわかおどら〜の皆さん、今年もたくさんの参加お待ちしてます。


☆ 高円寺中通り商店街 プレ阿波おどり ☆
 7/24(日) 15:00〜17:30 高円寺中通り商店街
 http://nakadori.jp/news/pre-awaodori-2016.html#body(商店街サイト)
 http://nakadori.jp/assets_c/2016/07/pre-awaodori-2016-784.html(チラシ)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【大和40周年記念イベント】

土曜です。
夕方ようやく帰宅しました。小金井行きたかったんですが、もう間に合いそうに
なく・・・・残念。ネット中継見ながら、明日、日曜情報せっせとインフォ
出すことにしました。
・・・が、U-STREAMの中継があんまりうまくいってなくてイラっ、仕事進まねぇ(T_T)


さて、
今年40周年を迎える神奈川大和阿波おどり、記念イベントとして、
いわゆる「プレ阿波踊り」を開催することとなりました。
地元連12連が、大和市内のあちこちの駅に分散し、同時に出演する!
という、なかなかアグレッシブな企画です。

ひとつひとつの会場は地味ですが、同時刻にこれだけの会場を揃えて
おさえるの、手間かかりましたよねぇ・・・・。
運営の皆さん、お疲れ様です。

駅前はともかく、神社境内とか、市役所玄関前とか、集客の導入が
うまくできるといいですね。
大和駅から離れたところの市民にも、大和阿波踊りを地元の
まつりとして愛着を持ってもらえるようになることを祈っています。


☆ 神奈川大和阿波おどり40周年記念イベント ☆
 7/24(日) 16:00〜 大和市内8か所にて
 http://awaodori.cside6.com/
 http://awaodori.cside6.com/shucchou_enbu.html

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする