2016年10月21日

週末情報【晴見町ふれあいまつり/聖蹟桜ヶ丘ハロウィンパレード】

遅くなってすみません。
金曜夜のえいがリアン、土日出かけるために2本見てきちゃったので、
インフォぎりぎりです。(^^;

土曜日情報、残り急ぎ続けます。
三多摩地域のイベント2か所。

北付中の商店街秋まつり、今年も国分寺連と千人連がWで出演します。
聖蹟桜ヶ丘の駅前では、英会話学校が主催するハロウィンパレードが
行われますが、華純連さんの阿波踊りが花を添えます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【花と緑の井草まつり/新宿芸術天国/幕末維新祭り】

土曜日の都内出演情報まとめ。

いずれもこの時期定番の地域イベント。お馴染みの連のいつもの出番です。
春・秋年2回開催の井草まつり、秋は井草森公園です。東京新のんき連の定番。
新宿芸術天国、今年はステーションスクウェアのステージのみ。つつじ連、吹鼓連。
世田谷松陰神社の幕末維新祭り。三茶連今季の見納めかな・・・。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【大江戸活粋パレード】

秋阿波も後半に入ってきました。
秋の地域イベント真っ盛りの10月、真夏並みに週末イベントが
目白押し状態のピークの時期です。

この土日も、大きいのから小さいのまで様々な出番が並んでます。
案外夏よりも、どこに出かけるか迷うというか、撮り阿波さんたちも
分散する時期です。マニアな見る阿呆の皆さんも、たまには
マイナーなところを開拓してみたりして、いろいろお楽しみください。

日程表のほう、細かいネタ拾い集めてるうちに、なんやかや
たくさんイベントが並んでしまいました。寶船の海外公演ほか、また゛
ありますが、ネットのソース調べる余裕が足りないんで、遠征ものは
ちょっと端折ってます。ごめんよ〜(><)

情報薄いところも多いのですが、わかる範囲でインフォしていきます。


まずは、日曜日、定番の「日本橋・京橋まつり」から。

昨年のインフォでも書きましたが https://goo.gl/MYAcqZ 、毎度進行に
不安感の残る試行錯誤の会場です。が、今年は参加連の編成を
立て直し、阿波踊り全体としてのクオリティアップを図る模様です。
関係者の意気込みも、近年にないテンションを感じるので、
今回は、ちょっと期待していいのかも・・・・


☆ 第44回 大江戸活粋パレード 〜日本橋・京橋まつり〜 ☆
 10/23(日) 11:20〜14:30 中央通り・京橋三丁目〜日本橋室町三丁目区間
 http://www.nikkyo.net/

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする