あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年10月22日

週末情報【町田生涯学習センターまつり/東京土建まつり/大森汐風まつり他】

日曜情報、残りおおざっぱにまとめ。

南粋連は、生涯学習センターまつりのフィナーレ。
華純連は、代々木公園のオーガニック&エコイベントと
お馴染み杉十の土建まつりのダブルヘッダー。
くすのき連は、地元の町おこしイベント2連ちゃん。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【越谷市民まつり・やしお市民まつり】

日曜日、埼玉情報続けます。

なんこし地元連が複数遠征して合同出演している各地市民まつり、
明日は越谷と八潮で開催されます。
越谷のほうは、別枠で、天水連南越谷のステージも定番です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【ソヨカde阿波おどり】

土曜日、ちょっと肌寒い1日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
明日も、雨は大丈夫そうですが、どんよりな空はこんな感じの模様です。

土曜情報、埼玉県分の詳細案内間に合わずすみません。
日曜日も、なんこし連参加イベント他、埼玉県内の阿波踊り、いろいろ
開催予定です。

昨年やって好評だった、ふじみ野市のショッピングモールで開催の
阿波踊りイベント。今年も更にパワーアップして行われます。

どちらかというと、よさこいの方がメインにされやすいエリアで、夏場の
イベントでは、阿波踊りは他地域の大きな大会の影にかくれがちです。

昨年の第1回目のソヨカde阿波おどりでも、フラとよさこいが抱き合わせで
開催でした。今回は、海外遠征から帰ったばかりの寶船が加わり、
阿波踊りオンリーでパワフルに攻めこむ模様。。。

阿波のインパクト、地元の人に響くといいですね。


☆ 第2回 ソヨカ de 阿波おどり ☆
 10/23(日) 12:30〜14:00、15:30〜17:00 ソヨカふじみ野1F 
 http://www.soyoca.jp/news/event
 http://mihono.net/16/program.pdf(みほの連サイトから)
 ※ 小雨決行予定(会場は屋外です)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【ふるさと港北ふれあいまつり/コスギフェスタ/遠藤公民館文化祭】

土曜日情報、神奈川編です。

新横浜駅前のB級グルメイベントは港北阿波おどり連盟の秋の定番です。
多摩川丸子連は、シン・ゴジラタバ作戦開始の地w、武蔵小杉駅前のイベント。
なぎさ連も、地元公民館のイベントに出演です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする