2017年06月01日

週末情報【四谷ブラリズムほか】

土曜日情報、つづき。

新宿区の須賀神社の例大祭に合わせ、四谷荒木町界隈の商店街が
古き良き日本のお祭情緒を再現するように、裏路地に
露店を並べ、うちわ片手にブラブラと江戸の祭の夜の雰囲気を
楽しむイベント。

いかにも東京の裏路地!の香りプンプンの町をゆったりと
ぞめきが流れ、阿波踊っていきます。夏の夜阿波のスタートと
しては、とても風情ある阿波踊りです。

今年は阿波踊りは土曜だけですが、朱雀連とつつじ連の2連出演。
和太鼓を加え、3チームが時間差で流し・演舞していきます。

つつじ連は、日中も新宿区内の公共イベントと福祉施設に出演します。


☆ ブラリズム 〜荒木町をぶらり〜 ☆
 6/3(土)・4(日) 四谷荒木町界隈
 http://shinjuku-loupe.info/p/project/121
 http://shinjuku-loupe.info/p/project/image/261(ポスター)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【セシオン杉並まつり】

6月になりました。
夏大会の情報もいろいろ揃ってきました。

昨日、高円寺が早々に運行表発表しましたね。なんか煽られてるなぁ・・・ww
http://www.koenji-awaodori.com/map/images/map02.pdf

7月8月の日程表作成中です。まもなくアップするのでも少しお待ちを・・^^;


6月第1週は、土曜日にいろいろ集中してます。
まずはお馴染みセシオン杉並の高円寺連舞台踊りイベントから。
今年も5連の演舞と最後の華やかなフィナーレで盛り上がります。


☆ セシオン杉並まつり2017 ☆
 6/3土)・4(日) 10:00〜15:00 セシオン杉並
 http://www.city.suginami.tokyo.jp/event/kuminseikatsu/chiiki/kouenji/1031891.html
 https://goo.gl/O5LcZn(ポスター)

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする