2017年07月26日

週末情報【きたまち阿波おどり】

大会情報続けます。
今年25周年の練馬北町のきたまち阿波おどりのご案内。

前夜祭は、いつもの通り、ぽんぽこ連の皆さんが、狸小路とイオン前にて
演舞を行います。

今年、公式サイトがリニューアルされました。
参加連紹介ページとか見やすくなりましたが、タイムテーブルと
にわか連の案内はやっぱりありません。従来とたぶん同じと
思われるので、適当に補足しておきます。

開会式(書いてないけど、たぶんあるでしょうw)の時間は変わりませんが、
踊りだしの時間と終了時間が、5分ずつ伸びてます。計10分長くなったので、
微妙に踊り場回る数ひとつ増える連が2連は出てるはず・・・。


☆ 第25回 きたまち阿波おどり ☆
 7/28(金) 18:30〜前夜祭、29(土) 18:00〜20:35 本祭
 東武東上線「東武練馬」駅南口駅前
 http://www.kitamachi-awaodori.com/

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末情報【神楽坂まつり】

水曜日、雨の東京です。
気温28度がこんなに涼しかったっんだー、って久々に思い出す日(^^;

夕方には雨あがるらしいので、納涼祭はまだ中止の報出てないようです。

本日からほおずき市が始まる神楽坂まつりはどうなってるでしょう・・・
阿波ぞめき「渦の会」は27(木)の予定です。ステージの他、一丁回りもあります。

そして金・土は阿波踊り!再び気温上昇する真夏日予報ですが、
雨は大丈夫そうです。


☆ 第46回 神楽坂まつり ☆
 7/26(水)〜29(土) 神楽坂通り商店街ほか
 http://www.kagurazaka.in/matsuri/ ※小雨決行予定

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日情報【鵜の木盆踊り/練馬駐屯地納涼祭】

早いですねぇ〜。7月ももう第5週の週末を迎えようとしています。
お盆にむけての準備も着々と進めている皆さんも多いことでしょう。

関東夏阿波、徳島前の3週間が最もイベントラッシュです。
先週さぼっちゃいましたが、今週は大会情報中心に、詳細わかるのは
できるだけインフォしていこうと思います。
と、最近、連からのインフォがぎりぎりのところ増えてます。
まあ、この時期仕方ないと思いますが、事前に拾いきれないの
いくつか出るかもしれませんが、情報収集一人でアナログに
やってますから、ご勘弁くださいませ。

漏らさないためにも、関係者の皆様から直々のリーク、
お待ちもうしあげてます。時間と場所とイベント名さえちゃんと
教えてもらえれば、こちらでわかりやすいインフォにしますから〜
よろしくです。(^^)v

ということで、今週末は既に水曜日から始まってしまいます。
恒例、くすのき連のちっちゃな盆踊り出演と、
陸自練馬駐屯地の夏祭りです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする