2017年09月05日

週末情報【開成阿波おどり】

すっかり秋らしくなってしまいました。
先週末は、台風の影響も大きく受けずに、関東地方土日共に各地イベント
滞りなく開催されていました。

これから、阿波踊りの大会はぐっと減ります。来月からは少しずつ夜から
昼へと出番時間も以降していきます。出番の頻度が少なくなった連の皆さん、
今月は、秋の夜長の見る阿呆、ゆっくりお楽しみください。


9月第2週は、神奈川県開成町の町をあげてのイベント、開成阿波おどり。
箱根の手前ののどかな町ですが、阿波踊り大会の盛り上がりは、
年々盛況になってきています。
有料桟敷席の周知も進み、撮り阿波さん来訪も増えてます。

30周年記念となる今年は、今まで役場駐車場スペースの一角で行われていた
組踊りの会場に、特設舞台が作られることになり、客席の整備も
グレードアップするようです。

んでもって、金曜夜には特設ステージ前で、

「前夜祭の合同練習を行います!」

ってインフォされてます・・・ん?前夜祭なの?練習なの?www

って、どうやら町内連による最後の合同練習会(リハーサル?)が
行われるようで、それを見学自由に開放する形で、前夜祭とするようです。

おぉ〜、やっぱり開成町の発想って、ただもんじゃないなww


☆ 第30回 開成阿波おどり ☆
 9/9(土) オープニングパレード16:10〜
  本番 17:15〜20:30 開成町役場周辺
 http://www.kaisei-awaodori.com/(公式サイト)
 http://urx.nu/bPcR(Facebookページ)  
 http://www.kaisei-awaodori.com/img/file/2017.pdf(バンフ)
 ※雨天決行予定

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 18:28| Comment(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする