2018年05月15日

週末情報【相模川ローズガーデンフェスティバル】 ※5/18スタート位置貼り付け表追記

5月も早いもので、もう半分過ぎましたね。夏の準備は進んでいますか?

先週末は、日曜日、残念ながら夕方まで天気持たず、午後の出番の多くが、途中で雨にやられてしまいました。雨の中最後まで強行されたところも、早めに切り上げたところもあったようですが、ご出演・ご観覧の皆さま、お疲れ様でした。

今週末も、土曜日の予報が先日日曜と似たような状況になっています。北関東から甲信越まで、関東全域降水確率60%。翌日曜日は火曜日の時点では、回復見込みですが、雨のタイミングが後ろへずれると、日曜日が怪しくなります。前倒しで振ってくれないかなぁ・・・

とりあえず、情報揃っているところから早めにインフォ出していきます。天気状況含め、追加情報入れば、ブログ記事に追記していきます。



まずは、神奈川厚木のローズガーデンフェスティバル。

ローズガーデンは2013年オーブンの公営のバラ園です。ちょうどその頃から、厚木市のイベントに、徳島から若獅子連が来るようになり、ローズガーデンフェスティバルも、一昨年・昨年と続けて遠征してこられました。が、昨年は雨のため早々に中止となってしまったので、今年こそ!と思っていましたが、残念ながら今年はとくしまさんはいらっしゃいません。

が、昨年まで出ていた大和の笑星連に加え、今年は東林間から4連、横浜のにしや連、更に静岡すそのから1連が加わり、ストリートの演舞時間も大幅に増え、まるで大会のような阿波踊りが見られることになりました。本厚木駅界隈で、これだけの規模の阿波踊りイベントは初めてではないでしょうか?

てか、会場案内図の中では「あつぎ阿波おどり」という表記も見られます!!

なんとしても、天気もって欲しいですねぇ‥‥(-人-)


☆ 第5回 相模川ローズガーデンフェスティバル ☆
 5/19(土) 11:00〜17:00
 本厚木みなみ大通り
 相模川ローズガーデン
 https://www.atsugi-rgf.com/(公式サイト)
 https://rarea.events/event/29847(神奈川情報サイト)

 みなみ大通りでの阿波踊りには、にわか連もあるそうです。どういう形態かわかりませんが、厚木のイベントでは2013年の頃から地元の皆さんに積極的に阿波踊ってもらおー、というコンセプトが感じられますね。
 https://youtu.be/8Anw8vikrQU


 続きはこちら
posted by 見るアホミ at 19:26| Comment(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする