2018年10月28日

週末情報【聖蹟桜ヶ丘阿波おどり】

日曜日、当日情報で恐縮です。

今年の春のせいせき桜まつりのステージに、素朴な阿波踊りをする地元連か出ていたのをご存知でしたでしょうか。あまり情報がなかった多摩市聖蹟桜ヶ丘を拠点に生まれた地元連のサイトが、最近ようやく検索に引っ掛かたんですが、土曜夜になって、急に日曜日情報がSNSに上がってきました。

聖蹟桜ヶ丘でプチ阿波踊り大会が開催されてました。そして、もうすでに第3回。
うひょ〜\(◎o◎)/

多摩市の連の噂をきいたのは今年の冬だったのに、もうそんなに大会重ねてたのか!?

と、思って慌てて夜中に本腰入れていろいろ調べてみたら、第1回は、今年の2月でした。なんと、今年に入って3回目のプチ大会でした。ほぼ1シーズンに1回やってるんですねー。再び、ふぎょぎょ!!

SNSの友達の何人もが、とっくに公式サイトフォロしてたというのに、なんで見落としてしまってたんでしょう。。。Twitterはそもそもトラフィック多すぎるんで完全チェック諦めてるし、FBやインスタのタイムラインて、勝手にシステムが選んだ記事並べて、全部の投稿が必ず上がってこない仕様になってるし・・・毎回この情報だけ運悪く見落としてたようです。。。

と、言い訳してみる・・・(^^;;
たま桜連の皆さん、つむぎ会の皆さん、取り上げるの遅くなってごめんなさいでした。
m(_ _)m

まあ、ギリですが、不定期開催なのに年内に気付けて良かったです。


ということで、いろいろ濃縮してインフォ!

☆ 第3回 聖蹟桜ヶ丘阿波おどり ☆
 10/28(日) 13:00〜1400
 https://mosimosi.biz/tamasakura1028/
 https://goo.gl/oTP85G(つむぎ会FB)

 ポスター2種類も作ってるし・・・高円寺などの有名実力連のサポートもなく、地域住民メインでこれだけの阿波踊り“熱”、凄いです。たま桜連の動画見てたら、北の御門連が阿波踊り始めた頃の感じを思い出しました・・・北野台との繋がりがあるようですが、今の流行りに頓着しない、ひと昔前の徳島の素朴な阿波踊りを思いおこさせる皆さんです。

 この先、南多摩〜横浜エリアや中央線多摩地区の連などとのつながりも広がるといいのになぁ〜、と、思います。南多摩や神奈川北部エリアでのあわともクラブ開催できるといいのになぁ・・・どっかいい会場ないですかねぇ

2018聖蹟桜ヶ丘阿波おどりポスター2.jpg 2018聖蹟桜ヶ丘阿波おどりポスター1.jpg


続きはこちら
posted by 見るアホミ at 08:04| Comment(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする