2013年02月27日

あわともクラブ2013.3rd.開催のご案内

大変お待たせしました。次回あわともクラブのご案内です。
今回も、初台の鼓舞龍さんのご好意で、幡代小学校を使わせていただける
ことになりました。三鷹体育館が使えなくなって、会場探し難航してますが、
今季3回だけでもできてよかったです。(T_T)

今回が2013シーズンオフ最後の開催となります。週半ばの祝日となりますが、
お時間ご都合よろしければ、また多くの皆さんにおこしいただければ幸いです。


【あわともクラブ2013.3rd.】

「からだで感じる」阿波踊り主催オフ企画、
冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペースです。

阿波踊りの練習したい人なら、どなたでも、時間内ならご自由にご利用ください。
既存の連の連員さんに限らず、初心者、にわか阿波おどら〜さんも歓迎してます。
みんなでお金出しあって会場借りて、みんなで練習しよう!という趣旨で
やっております。見学は自由ですが、入場料は平等にいただいております。
ご了承くださいませ。

指導者やカリキュラムの用意はありません。あくまでも自主練習スペースです。
ご参加の皆さんそれぞれが、自分の課題と向き合う場としてご利用ください。
参加者同士の交流、情報交換も盛んに行われているようです。お一人でも
お気軽にどうぞ。あわともの輪を広げにきてくださいね。


◇日時> 2013.3.20.水・祝 13:30〜16:30 (13:00〜入れます)

◇入場料> 小学生以上一人100円 ※ 会場費他経費にあてます。

◇場所> 渋谷区立幡代小学校体育館B1

 住所: 東京都渋谷区初台1丁目32-12  http://yahoo.jp/ujNmr0

◇アクセス> 京王新線「初台」駅南口(中央改札口出て左側)から徒歩5分

 初台阿波踊りご存知の人なら、スタート位置に戻る人たちが通ってくる裏道、
 以前組踊り会場があった緑道沿いをまっすぐいったところ、でわかるかな?
 本番時の着替え場所としても使われている体育館です。

 入口は、表の校門ではなく、体育館横の通用口を使ってください。
 駅から来て、小学校の手前の角を曲がり、青年会館過ぎてマンションの前あたりの
 小さな門(通常は開いてます)です。通路を進むと左側に体育館入口があります。
 入るとすぐ下駄箱があるので、靴脱いで(下駄箱がいっぱいになってきたら、
 ご面倒ですが、玄関におきっぱなしにせず、下まで持ってきてください)、
 右手の階段を降りて地下へどうぞ。

 [車の人は]
 駐車場は、近くのコインパーキングを使ってください。周辺一方通行多く、
 出入りルートが若干面倒です。台数は比較的余裕ありますが、電車で
 来られる人は、できるだけ電車でお願いします。
 太鼓など搬入される人、通用門前に横付けはできません。ご面倒かけますが、
 駐車場から運んでくるようお願いいたします。

 ※ NPC24h初台パーキング 
   http://search.ipos-land.jp/p/detail.aspx?id=TMPC27056
   初台阿波踊りの道のほうから、緑道沿いの小道に入り、小学校通り過ぎて
   少し先の道を左折、若干戻ってくるようなルートで入ってください。
   Yahoo地図→ http://yahoo.jp/5hYxFj

◇交流会>

 練習終了後、初台の駅の向こう側まで移動した居酒屋さんで、懇親会やってます。
 今季最後なので、お時間ある人は、良かったらぜひお立ち寄りください。
 2F宴会場貸切って盛り上がってます。三味線・笛持ち込み歓迎! 

◇会場使用上の注意>  重要!!

1, 近隣は住宅地です。また小学校のほかの施設を利用している団体なども
  あるため、おしゃべり騒音や校内・校外の路上を占拠してしまうような行動に
  注意してください。通用門から体育館入口までの通路及び通用門前、
  玄関内下駄箱前でたむろすること禁止。待ち合わせは駅でお願いします。
  終了後、仲間を待つときは、緑道の公園まで行って溜まりましょう。

2, 体育館内飲食禁止。体育館を出たところの共同スペースに出て飲食しましょう。
  なお、小学校なので飲み物自販機はありません。冷水機のみ完備。ゴミは各自
  持ち帰ってください。

3, 13:00までは体育館入れません。更衣室(地下体育館の前)は入れますが、
  帰る団体の着替えと重なると中に入れる人数が限られます。が、上記の通り、
  1Fでうろうろ待ってることもできないので、13:00前に到着しそうな時は、
  現場到着時間調整してください。終了時も17:00までには更衣室を出ましょう。

4, 体育館用履物使用してください。踊り足袋、体育館履き可。踊り下駄はハマと
  つま先をしっかりカバーして床に傷付けないようにお願いします。

5, 喫煙スペースは、1F入口出たところですが、大人数溜まれません。
  一度に喫煙する人5人までになるよう、うまく交代してください。

6, 地下ですが、天井低く反響大きいため、打楽器の音量は抑え気味にしないと
  館内の会話ができない状態になります。よい練習するためにも、音量、
  一度に鳴らす人数などをお互い調整しながらやる必要あり。鳴り物さん、ご理解と
  ご協力よろしくお願いいたします。

◇最後に大事なこと!

 今回は、初台の地元連『鼓舞龍』さんの練習の一貫として、あわともが出張する形で
 開催いたします。ので、会場サイドには、使用者は「あわともクラブ」ではなく
 『鼓舞龍』さんとなっていること、ご承知おきくださいませ。

 会場提供してくださった『鼓舞龍』の皆々様に感謝すると共に、初台地元連さんたちの
 評判が落ちることのないよう、皆さんマナーよく会場使うよう、ご協力お願いいたします。


以上、ご質問などあれば、お気軽ににわこやままでお問い合わせください。
mixiの人は「にわこやま」、Facebookの人は「Niwa-Koyama」で検索してみてね。
メールの人は、redsnoo@yahoo.co.jp までどうぞ。
皆さまのお越しお待ちしております。



posted by 見るアホミ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック