2015年10月20日

週末情報【新宿芸術天国】

穏やかな秋晴れの日が続いている週です。
秋阿波もそろそろクライマックス、毎週末出番目白押し状態も
徐々に落ち着いてくる時季です。

今週末は、いよいよあわともクラブ2016も本格スタートしますよ〜^^
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/426650713.html

出演のほうは、複数連が連なりまとまった時間阿波踊りが楽しめる
大きめのイベントも、残りわずかとなってきました。
もうすでに、夜阿波から日中のイベントにほとんど移行してきており、
昼頃から夕方にかけて、出番時間も集中するので、なかなか
はしごして楽しみにくくなっていますが、今週末は人気の高い連が
あちこち分散してイベント行われる予定です。
いろいろ吟味の上、気になる連の貴重な今年の出番、お見逃しなく
お楽しみ下さい。

まずは、定番の新宿芸術天国のご案内です。
今年は日程及び内容が、昨年までと比べ大きく変わりました。
てか、規模小さくなってます。阿波踊りは、南口の会場がなくなり、
東口・新宿通りのイベントにいつもの2連が揃って出演します。


☆ 第36回大新宿区まつり 新宿芸術天国2015 ☆
 10/23(金)・24(土) 新宿駅西口、東口周辺
 http://www.shinjuku-heaven.com/
 http://www.shinjuku-heaven.com/data/shinjuku_heaven.pdf(パンフ)

 10月約3週間にわたり、新宿区内の様々なエリアで開催される
 お祭イベント「大新宿区まつり」の実行委員会主催メインイベントです。
 これまで、体育の日の連休のところで開催されてきましたが、
 今年は、大新宿まつりを締めくくるクライマックスとして、
 月末の開催となりました。

 阿波踊りは、ジャズライブとの競演という枠になりました。
 新宿通りを流し踊ります。

◇出演> 

 新宿区役所つつじ連 http://www.tsutsujiren.com/
 吹鼓連 http://suicoren.com/

◇会場・スケジュール> 阿波踊りは、24(土) です

 新宿通り、伊勢丹・丸井本館前(東4会場)にて、12:45〜15:00 の枠で、
 ジャズライブと阿波踊りが行われます。
 どちらのプログラムが先か、確認できませんでしたが、
 吹鼓連のHPの予定では、12:00〜 と出ているので、
 阿波踊りが先かも・・・・
 詳細情報出たら、プログに追記しておきます。

 東4にて演舞の後、紀伊国屋書店前⇒アルタ前(東2・1会場)を
 流し踊りの予定。

◇アクセス>
 地図 http://yahoo.jp/Y85J2T(マークは伊勢丹前)

 東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅
  A1、A2、A4、B3、B4 出口からすぐ
  http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku-sanchome/yardmap/index.html

 JR・小田急線・京王線「新宿」駅東口から徒歩5分
 都営大江戸線「新宿西口」駅、西武線「西武新宿」駅から徒歩10分

◇問い合わせ> 新宿観光振興協会
 TEL: 03-3344-3160


posted by 見るアホミ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック