あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2015年10月22日

週末情報【Iのまちいなぎ市民祭】

10月22日です。今月もあと10日、からだで感じる阿波踊り的には
来週末から冬阿波です。といっても、まだまだ出番続いてますけどね。
いったい関東のオフっていつよ〜(>_<)

この時期、プチ出演多く、特定のインフォメーションがアクセス集中する
度合いは減りますが、マニアックな出番について「検索」から
たどり着く人が多く、意外とプログ全体のアクセス伸びたりしてます。

皆さん、「こだわりの秋阿波」楽しんでくださいね。


土日情報、案内サイトの情報が不十分なもので、詳細入ってきたもの
優先的に上げていきます。
まずは、時間は短いけれど、地元連をまとめてゆっくり見られる
中規模イベント、いなぎ市民祭から。
本日乙奴連さんからインフォあがってきました。


☆ 第14回 Iのまち いなぎ市民祭 ☆
 10/23(金)・24(土)・25(日) 稲城中央公園
 https://www.city.inagi.tokyo.jp/kosodate/shakaikyouiku/inagisiminmaturi/imatsuri.html
 https://goo.gl/omcwhB(乙奴連FBより)

 明日金曜日から3日間にわたり、いろいろな催し物が開催されます。
 阿波踊りは毎年最終日の閉会式を飾る、クライマックスの
 パレードに参戦してます。広い原っぱ公園の入り口の橋の北側から、
 入場ゲートを通って、地元連が連なって流し踊って入ってきます。
 今年は、昼間のよさこい舞台の時にも、1曲乙奴連のコラボ出演が
 組み込まれたようです。

◇出演>

 乙奴連 https://www.facebook.com/inagi.odoren
 夜見月(やみつき)連: 稲城市役所の連
 あいあい連: 私立病院の連

◇スケジュール> 阿波おどりは、25(日)です
 https://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/koho/koho_inagi/kouhou_text/new/k07.htm

 13:30頃〜 
 「YOSAKOIいなぎ藍の風」「Yosakoi Dance crew」の2連のコラボステージにて、
 1曲、阿波踊りとのコラボも行われます。どんなのかは、見てのお楽しみ!?

 15:30〜
 閉会セレモニー時のパレード。鼓笛隊、お囃子隊、和太鼓チームらと
 共に、阿波踊りも流します。

◇会場>
 地図 http://yahoo.jp/NOw-zQ(マークはパレードスタート位置)

 メイン会場は総合グラウンド。よさこいとのコラボはステージにて。
 パレードは、くじら橋(野球場のある公園から総合グランドにいく、
 道路の高架の橋)の北側からスタートして、メイン会場までいきます。

◇アクセス>

 京王線「稲城」駅、「京王よみうりランド」駅から徒歩25分くらい

 当日は、無料シャトルバスが周辺の駅から一時間1、2本でます。
 https://goo.gl/wBir1x
 ・京王相模原線「稲城」「若葉台」駅前から
 ・JR南武線「矢野口」「稲城長沼」「南多摩」駅前から
 
◇問い合わせ> 稲城市役所
 FAX: 042-377-4781  TEL: 042-378-2111


posted by 見るアホミ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428297766

この記事へのトラックバック