2015年11月20日

週末情報【けやき通りの小さなお祭り】

日曜日情報、ローカルイベント案内もうひとつ。

武蔵小金井の駅前の大きな通りをちょっと入った商店街の
秋祭りに、地元連2連が出演します。


☆ けやき通りの小さなお祭り ☆
 11/22(日) 11:00〜17:00 武蔵小金井駅北口けやき通り商店街
 http://koganenosato.org/detail/evt/evt0621.html(商工会HP)
 http://sakura.daa.jp/schedule/2015/1122_keyaki.html(さくら連HPより)

 三多摩地域は駅前をちょっと離れると、もうすぐにベットタウンの
 景色になってしまう町が多いですが、ここむやき通りもまた
 半分住宅地というか、普通の家並の合間にお店もあるかな〜、
 という感じの商店街です。
 こんなところを阿波踊り連が流してもいいなんて、小金井は
 阿波踊りに好意的な町ですねぇ、いいなぁ・・・。

◇出演>

 小金井さくら連
 http://sakura.daa.jp/(HP)
 https://www.facebook.com/KoganeiSakuraRen(Facebook)

 波奴連[はちゃめちゃれん]
 https://www.facebook.com/hachamecharen

◇スケジュール> ※阿波踊りは後半のパレードアトラクション

 さくら連演舞  14:00〜15:00くらい
 波奴連演舞  16:00〜17:00くらい(パレードのトリです)

 さくら連情報によると、流しは小金井街道側(西)からスタート。
 途中で組踊りが入り、流し終点は丸茂医院前、だそうです。
 2連の間には、キッズ空手、貫井囃子、ちんどんやパレードが
 入ります。

 ほか、前半も地元密着型のいろいろなユニークなアトラクションが
 用意されています。小金井市のゆるキャラ「こきんちゃん」
 ていうのもくるらしい・・・・後ろ姿がちょっと衝撃的ですw
 cf.こきんちゃん(いちおー宮崎駿デザイン)
  http://www.city.koganei.lg.jp/news/kokinchan/
  http://arennji.exblog.jp/14374133
  
◇アクセス>  
 地図 http://yahoo.jp/rrRfzt(マークは流し終点)

 JR中央線「武蔵小金井」駅北口から徒歩4〜10分

◇問い合わせ> 小金井けやき通り商店会
 TEL: 042-384-8386(中央書房)

posted by 見るアホミ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429987030

この記事へのトラックバック