あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年04月09日

週末情報【新小岩さくらまつり】

一週間ぶりの更新です。
もうすでに土曜の朝ですが、日曜日情報急ぎご案内です。

毎年3月半ばに開催されてきた新小岩の桜まつり。
今年はゆっくりこの日程になりました。先でも後でも、桜のない
桜まつり??雨にも負けず残っている桜は、はたしてあるのかな・・・

桜の花盛りは外しましたが、今年は阿波踊りが大幅に
グレードアップして見応え花盛りです。
出演連、一挙に5連に増えました!もうプチ大会の印象です。


☆ 2016 新小岩さくらまつり/新小岩大阿波踊り ☆
 4/9(土)・10(日) 10:00〜 ルミエール商店街・ドリームウエイ商店街
 https://www.facebook.com/yoshimunesama/posts/1682952818638613

 今年は、ピッコロトレインなくなっちゃいましたが、その分
 阿波踊りがたっぷり流し踊りますよ〜。

◇出演>

惣ノ風連(松戸) http://www.sounokaze.com/
堀切あやめ連 http://1p-web.net/horikiri-ayameren/
巴連(草加) http://tomoeren.com/
むさし葵連(狭山) http://musashi-aoiren.com/wp/
めぎん連(ナカメ) http://www.e-nakameguro.com/meguroginzaren/

◇スケジュール・進行> 阿波踊りは10(日)です。

第1部 12:30〜 3会場一斉にスタート
 駅前広場スタート: むさし葵連、あやめ連
 商店街北側(駅側)スタート: めぎん連
 商店街南側スタート: 惣ノ風連、巴連
 
 ・全連3か所一周して終了
 ・商店街流しの方向は、北も南も端から中央に向かいます

第2部 15:15〜 商店街会場一斉スタート
 商店街北側スタート: あやめ連、めぎん連
 商店街南側スタート: 惣ノ風連、むさし葵連、巴連

 ・序盤、商店街の南北の端から中央に向かって流し踊り
 ・中盤、中央から駅に向かって5連合同流し踊り
 ・終盤、最後は駅前でみなさんご一緒に〜の総踊り

◇会場・アクセス>

 商店街北側がルミエール商店街
 南側がドリームウエイ商店街
 アーケードの形がちょっと変わる所が境です。

 JR総武線「新小岩」駅から徒歩
 地図 http://yahoo.jp/yTXB4E(マークは商店街境目)

◇問い合わせ>
 阿波踊りについては、惣ノ風連まで。




posted by 見るアホミ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436421117

この記事へのトラックバック