2016年04月22日

週末情報【ペアテラスオープンイベント】

久々の更新です。知人が地震の日に熊本に行ってたもので、
そっちの連絡とるのに忙しくて、先週はインフォさぼっちゃいました。
おかげさまで、知人はようやく足を見つけて帰ってくることができました。
東日本の時と比べ、報道も政府発表も、現地の人たちの様子を伝えきれて
いない面もたくさんあるようです。

激甚災害指定してもらえたら、少しはましになるなら、
早くしてあげてほしいです。
余震が早くなくなって、被災者の皆さんのご不便が少しでも早くなんとか
なりますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とくしま行ってこられた皆さん、お疲れさまでした。
4月の真ん中の日程ではな・はるがあると、なんだか夏の到来が
早まったような気もします。

関東は今週末から各地GWイベントが始まります。阿波踊りは
毎年だいたい定番のローカルイーベントとなっていますが、
明日、稲城市で新たに出来上がったランドマーク施設(といっても、
線路の高架下ですけどw)のオープニングイベントに、
稲城連が出演することになりました。

イチオシは「ガンダム」と「シャアのザク」のモニュメントらしいので、
そゆーのお好きな人はぜひおでかけください。メカデザイナーさんが
稲城市出身だそうです。
http://news.walkerplus.com/article/76653/


☆ いなぎ発信基地ペアテラス オープニングイベント ☆
 4/23(土) 10:15〜 いなぎ発信基地ペアテラス
 https://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/kankou/pareterase_ivent.html

 ペアテラスは、いなぎの観光のエントランス的な施設となります。
 特産品等のマーケット、キャラリー、観光案内所が常設され、
 プロモーションスペースでは、様々なイベントが行われていくことに
 なるようです。

 ペアテラスという名称は、カフェテラス+稲城の名産品『梨(ペア)』なんだって。

 阿波踊りもガンダムに負けずに「稲城の顔」になっていってください!

◇出演> 乙奴連
 https://www.facebook.com/inagi.odoren?hc_location=stream

◇スケジュール>

 阿波踊りは、12:10頃から出演です

 ※ 正午から、よさこいと阿波踊りのアトラクションタイムです
 ※ 23(土)・24(日)の二日間は、「みんなの遊び場」と題して、いろんな
  企画で遊べるイベントが行われています。

◇会場・アクセス>
 
 JR南武線「稲城長沼」駅改札出てすぐ。南口からでも北口からでも
 いけます。線路高架下部分にペアテラスはあります。

◇問い合わせ> 稲城市市民部経済観光課
 FAX: 042-377-4781 TEL: 042-378-2111


posted by 見るアホミ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック