あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年04月23日

週末情報【武田勝頼公まつり/希望ヶ丘フェスティバル】

穏やかな初夏の陽気の土曜日です。
毎度ぎりぎりですが、明日日曜日の情報まとめておきます。

まずは、ローカルイベントの単独連出演情報。

山梨県甲州市大和町で開催されるお祭に、「大和つながり」で
神奈川大和阿波踊りから粋狂連が出張出演します。
希望ヶ丘駅前の商店街のイベントには、地元夢きぼう連が
出演です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆ 第51回 甲州市ふるさと武田勝頼公まつり ☆
 4/24(日) 10:30〜15:30 甲州市大和中学校校庭
 http://www.koshu-kankou.jp/ai1ec_event/2016-04-24?instance_id=

 日本には、大和(やまと、だいわ、たいわ)と名のつく町がたくさんあり、
 平成元年、全国12の大和という市町村が集まって「まほろばサミット」
 という交流事業を始めました。その後、平成の大合併でなくなってしまった
 「大和」が続出し、2004年にまほろばサミットは解散しましたが、
 今も大和の名が残る自治体同士の交流は続いているそうです。

 ふるさと武田勝頼公まつりは、武田一族の霊を鎮め、武田の県政の世を
 語り伝えるお祭です。勝頼公や北条夫人らに扮した市民によって
 戦国出陣絵巻が見られるそうです。地域特産品販売などもあるにぎやかな
 お祭です。

 明日、東京の天気は曇りですが、山梨県は晴れの予報が出ています。
 よかったら、ドライプがてら、おでかけください。

◇出演> ぎんざ粋狂連
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~ginzasuikyo/

◇スケジュール>

 午前中、「大和ふるさとの踊り」タイムの中のアトラクションのひとつに
 阿波踊りが出演します。
 
 だいたい11:35〜11:55の予定。

 踊りアトラクションが終わると、午後は、勝頼公太鼓、武者行列、出陣絵巻と
 続いていきます。

◇アクセス> 地図: http://yahoo.jp/AN8z0r

 JR中央本線「甲斐大和」駅から徒歩1分

 車の人は中央高速「勝沼」ICから5分
 ※臨時駐車場は、大和小学校・大和スポーツ公園をご利用ください

◇問い合わせ> 甲州市ふるさと武田勝頼公まつり実行委員会
 TEL: 0553-32-5000(甲州市役所観光交流課内)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ 第10回希望ヶ丘商店会フェスティバル ☆
 4/24(日) 10:00〜18:00 希望ヶ丘商店会
 https://goo.gl/ifAc84

 希望ヶ丘地域で設立され、昨年度から本格的に動き始めた
 夢きぼう連、地元に着実に根付いてきているようです。
 昨年のサマーフェスティバルに続き、春のイベントにも
 出演が決まりました。

◇出演> 夢きぼう連
 https://www.facebook.com/yumekibouren/?fref=photo

 当日は、演舞以外にも、夢きぼう連プレゼンツの
 射的やおもちゃのブースが出るそうです。活動資金稼ぎに
 ご協力してあげてくださいませ。

◇スケジュール>

 阿波踊りは、14:25〜14:40 の予定

 他、パントマイム、よさこい、チアダンス、演歌、バンド演奏など。

◇会場・アクセス>

 希望ヶ丘商店会は、相鉄線「希望ヶ丘」駅の南北に広がる商店街です。
 イベント会場がどこらへんかよくわからないので、現地で
 ご確認ください。

 商店街マップ http://kibonavi.com/access.html
 ヤフー地図 http://yahoo.jp/NejfDZ

◇問い合わせ>
 希望ヶ丘商店会HPお問い合わせフォームからどうぞ
 http://kibonavi.com/contact.html



posted by 見るアホミ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437032345

この記事へのトラックバック