2016年07月15日

週末情報【館林まつり】

金曜日になってしまいました。

昨日は三鷹阿波おどり実行委員会があり、連長会前の準備や50周年に向けての
相談やらしてました。三鷹、いろんな面でこれから数年間が大きな過渡期に
なるでしょう。どっちの方向に転んでも、私が関わるのはそろそろ潮時と思ってます。
来年こそは、7・8月は元締めワークに没頭したいですぅ(^^;

と、ワールドワイドだけど、三鷹の人はほとんど見てない所でのグチリおわりw

いつか、三鷹にも他地域の阿波踊り情報にも興味もってくれる連長さんが
出てきてくれると、いいなあ・・・・と、願いつつ、情報発信頑張っていくだけです。


んでは、急いで週末情報続き・・・・。
北関東、群馬の「上州阿波踊り相互支援4連」は、今年も互いに協力しながら
頑張って群馬の阿波踊りシーンを盛り上げていくようです。
まずは7月の定番、館林まつり。。。。。


☆ 第45回 館林まつり ☆
 7/16(土)・17(日) 15:30〜21:00 館林市本町通り
 http://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=921(ぐんラボ)
 http://www.utyututuji.jp/topics/dsp.cgi?dtno=13(館林市観光協会HP)

 土曜日に開催されるパレート、今年もメインは阿波踊りです。
 1本道の会場を、断続的に流し踊っていきます。
 最後に合同乱舞のような総踊りになります。
 
 館林なんで、毎度ハンパなくクソ暑いですがw、更に熱い
 心意気でかんばってる皆さんを今年も応援してあげてください。

◇出演> ※ 流し順

 みまつ連 https://goo.gl/0n7fuE
 いわびつ連 http://www.kannet.ne.jp/takahasi/
 天喜連 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tenkiren/hp-top.htm
 上州写楽連 http://www.takasakiweb.jp/news/article/2015/08/0301.html

 ほか、なんこし地元連からいろいろ助っ人が加わります。
 いつも、とりどりの衣装で華やぐ感じになります。

◇スケジュール・会場>
 会場MAP http://www.utyututuji.jp/topics/img/13-1.jpg
 ヤフー地図(マークはスタート地点)http://yahoo.jp/5BTQYY 

 本町通り、郵便局の角の交差点から、南へ向かって、
 400mくらいの間を、信号のある交差点ごとに区切って
 流し踊っていきます。

16:15〜 「本町一丁目」信号手前から、総踊り流しスタート
         ↓
   「本町二丁目」交差点で一度区切り、足利銀行先の信号まで

   10分休憩後、連ごとに4連連なって流し
         ↓
   途中信号2か所で区切りながら、岩田屋駐車場の交差点まで

17:00くらい 輪踊りタイム、17:20まで

17:30〜17:45 合同乱舞

 ※ 乱舞の位置は、天喜連の掲示板によると、「郵便局前」となってます。
  スタート地点の郵便局じゃなくて、流しの途中にある「館林本町郵便局」だと
  思われますが、現地でご確認ください。

◇アクセス>

 東武伊勢崎線「館林」駅から徒歩7〜15分くらい

 駅から会場の本町通りまで、駅前の道をまっすぐ5分くらいですが、
 猛暑の日は、結構しんどいです。早めに駅降りて、ゆっくり歩いて
 現地ついたら一休みしてくださいませ。

◇問い合わせ> 館林まつり運営委員会
 TEL: 0276-72-4111(館林市市役所商業観光課) 内線251
 E-mail: shogyokanko@city.tatebayashi.gunma.jp

 阿波踊りに関しては、出演連までお問い合わせください。


posted by 見るアホミ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック