あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年08月04日

週末情報【糀谷阿波おどり】

週末大会情報です。

私の地元大田区の阿波おどり、糀谷も、今年ちょっと縮小されました。
金・土二日間開催でしたが、今年から金曜日はやるにはやりますが、
「前夜祭」扱いとなり、踊り場も出演連もまたちょっと減りました。

首都圏には、商店街が出資して成り立っている大会が多いので、
これからの時代、ますますお祭イベントには厳しくなります。
都知事の結果を見ると、都内の地域格差今後ももっと広がっていくこと
必須なんだろうなぁ・・・・・


☆ 第42回 糀谷阿波おどり ☆
 8/5(金) 前夜祭、8(土) 19:00〜21:00 糀谷商店街通り・萩中商店街通り
 http://www.koujiya-shop.com/html_event/awa_odori.htm

 会場の狭さでいうと、都内で1、2を争う小さい会場です。最近人が
 増えてきたので、正直、初めてくる人にはとても動きづらい、見たい連が
 探し辛い会場かもしれません。

 金・土とも高円寺連がでなくなり、会場も縮小になりますが、本祭の混雑は
 たぶん変わらないと思われます。

◆前夜祭> 5(金) 19:00〜20:30

◇出演>

 大田生活実習所連(障害者作業所の連) ※鳴り物:くすのき連
  http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/fukushi/shougai/otaseikatsu_j.html
 中萩連 https://twitter.com/9_pge
 西糀谷ちび助連(地元児童館の連)
  http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/kodomonoie/nishikoujiyajidoukan.html
 助六連(地元連) https://youtu.be/gUisYUM7mwM
 伍楽連(東林間) http://members.jcom.home.ne.jp/gorakuren/

◇スケジュール・会場>

 運行詳細わかりません。基本的にいつも通りに糀谷商店街を
 奥から駅方向に環八まで流し踊ります。ただし、萩中通りの会場は
 ありません。終了も30分早くなります。


◆本祭> 6(土) 19:00〜21:00

◇出演>

 大田区役所くすのき連 http://www.geocities.jp/kusunokiren/
 中萩中わくわくA連、B連(地元小学校の連) 
 中萩連 https://twitter.com/9_pge
 蜻蛉連(大和) http://awaodori.cside6.com/ren/jimoto/tonbo.html
 西糀谷ちび助連(地元児童館の連) 
  http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/kodomonoie/nishikoujiyajidoukan.html
 助六連(地元連) https://youtu.be/gUisYUM7mwM

◇会場・進行> 

【第1会場】 糀谷商店街通り
 環八「糀谷駅前」交差点から南に下る商店街。みずほ銀行の角まで。
 進行方向は、みずほ銀行のほうから駅に向かって踊ります。

【第2会場】 萩中通り
 みずほ銀行の所で糀谷商店街通りと交わる、東西に延びる商店街。
 昨年と踊り場たぶん変わってます。スタート位置等、現地でご確認ください。

【進行】
 1周目は流し踊り。それぞれの連がスタート時の位置まで一周したら、
 2周目は、途中4か所で輪踊り5分を入れながら、間を流す進行に移行します。

 20:40、各連停止した地点で輪踊りや乱舞など、それぞれフィナーレ。

[輪踊り位置] ※ 去年と同じなら糀谷商店街はここら辺。萩中通りのほうは?

 来賓席前 http://yahoo.jp/H7pOJB
 むさしや(履物)前 http://yahoo.jp/s1fq0W
 豊屋(寝装・服飾雑貨)前 http://yahoo.jp/04Vf5q

◇アクセス>
 
 京浜急行羽田線「糀谷」駅南側徒歩1分

◇問い合わせ> 
 糀谷商店街事務局  FAX&TEL: 03-3742-2405


posted by 見るアホミ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440733733

この記事へのトラックバック