あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年09月02日

週末情報【中村橋阿波おどり】

金曜日です。
台風の週末2週間を経て、とうとう9月になりました。

秋阿波の日程表あげてあります。
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/441484127.html
とくしま関連イベント情報等、これからまだまだ目玉イベント足していきます。

関東勢として目立つ話題は・・・・いよいよ横浜市旭区界隈のエリアに、
新規阿波踊り大会が生まれることになりましたね。(^◇^)/メデタイ!

フレッシュな皆さんの熱い気持ちが、こんなに早く大会設立まで結びつきました。
4連で3時間半と、大胆な挑戦ですが、大きなスポンサーがあるわけでもなく、
地域の商店街を巻き込んで、よくぞこの日程に割り込みましたね <そこかよ(笑)
連も大会も、慌てず一歩一歩、失敗を恐れず、ゆっくり息長く育ってくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日程表は秋阿波となりましたが、関東後半戦大会ラッシュ3週間の最後の週です。
明日、あさって、定番の大会ほか出番情報たくさんありますが、サイトの
情報薄い所からインフォ出しておきます。

まずは明日前夜祭、日曜本祭の中村橋詳細情報から。。。。


☆ 第41回 中村橋阿波おどり ☆
 9/3(土) 15:30〜20:30 前夜祭  9/4(日) 17:30〜20:40 阿波踊り大会
 西武池袋線「中村橋」駅前広場、サンツ中村橋商店街
 http://nyanpy.com/news/601

 今年は常連のアノ連が出ないので(^^;、情報入手がギリギリになりました。


【前夜祭】 9/3(土)

 15:00からいろいろなイベントやってます。阿波踊りは夕方18:05〜。
 地元連が駅前ステージにて組み踊り、及び商店街通りにて流し踊り。
 流し踊りの進行は、大会本番と同じ、スタート地点から千川通り手前まで、
 一方通行で、かしわ連を除く4連が踊ります。
 流しのスタートは18:30〜になります。

◇出演> ※組踊り会場出演順

18:05 かしわ連 :練馬第三小学校特別支援学級の連
18:45 中村橋新連 https://youtu.be/5ChBJqrTsK8
19:15 なごやか連 https://youtu.be/ilpKP1Q2Vs4
19:45 つくし連 https://youtu.be/hlobvGgR3CY
20:15 だいこん連 http://daikonren1986.webnode.jp/
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【本大会】 9/6(日)

 通り1本の流し踊りと、駅前ステージでの組み踊りが同時進行する流れです。
 組踊りは間15〜20分あくので、上手に会場を行き来すると、流しと両方楽しめます。

◇出演> ※スタート順

17:30 東信連(企業連) https://www.youtube.com/watch?v=VNBsyrif3gM
17:30 久米川連 https://www.facebook.com/kumegawaren
17:30 飛鳥連(高円寺) http://www.asukaren.com/
17:30 だいこん連(地元) http://daikonren1986.webnode.jp/
17:30 寶船 http://takarabune.org/ 
17:30 中村橋新連 https://youtu.be/5ChBJqrTsK8 
 ※↑ここまで踊り場内スタート

17:34 東洲斎(高円寺) http://nazonoukiyoeshi.com/ ←初出演!
17:38 なごやか連(地元) https://youtu.be/ilpKP1Q2Vs4 
17:42 みほの連(ふじみ野) http://mihono.net/
17:46 かせい連 http://goo.gl/F0jwjJ ←初出演!
17:50 女華夢[おかめ]連(練馬)https://youtu.be/Un2-wsxDX1Q

※ 組踊り会場スタート 
17:30 つくし連(地元) https://youtu.be/hlobvGgR3CY

◇会場・進行> 

 流し踊りは、商店街通り1本。駅から遠いほうからスタート、
 駅高架をくぐって、千川通りへ出る手前で終点。

 途中組踊りに抜けたり、戻ってきたりする連があるので、二週目以降の
 順番は違ってきます。

 終盤、6連(寶船、中村橋新、東洲斎、みほの、かせい、だいこん連)が、
 流し会場内に残って輪踊り→そのままフィナーレへ(路上は20:30終了)。

 駅南側、線路沿いに開けたスペースが駅前広場。日本料理屋さん前の
 ちょっと高くなってるところが、組踊り会場。http://yahoo.jp/Qe-xdM
 断続的に、6連が舞台踊りを見せてくれます。ラスト、飛鳥連は
 舞台終了後、そのままフィナーレ乱舞に突入します。

[組踊り会場スケジュール]

 17:30〜17:45 つくし連
 18:05〜18:20 東洲斎
 18:40〜18:55 だいこん連
 19:15〜19:30 久米川連
 19:45〜20:00 なごやか連
 20:15〜20:30 飛鳥連
 20:30〜20:40 フィナーレ

◇にわか連>

 寶船さんの流しが、飛び入りのお客さんが入っていい、にわか連に
 なってます。3周目(19:06スタート)の後に続いてください。

◇問い合わせ> サンツ中村橋商店街振興組合 
 商店街サイト、お問い合わせフォームからどうぞ
 http://nyanpy.com/contactus


posted by 見るアホミ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441563659

この記事へのトラックバック