あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年10月27日

週末情報【清瀬秋のふれあいまつり】

秋真っ盛り、暑い日と寒い日が繰り返していますが、
世の中冬に向かって少しずつ進んでます。今年もあと2か月、
さすがにもう台風はこないだろー^^;
・・・・海外遠征の皆さんの飛行機も無事飛びますように。

10月最後の週末情報です。最近、大会は夏ほどありませんが、
10月の出番数めちゃめちゃ増加しているので、元締め作業的には
結構佳境な月間でした。再来週になると、ようやくオフの空気かな・・・。


土日、定番も単発ものも、いろいろあります。詳細情報入ってるものから
順不同でご案内していきます。まずは、清瀬の秋まつりから。。。


☆ 2016 清瀬駅南口秋のふれあい祭り ☆
 10/30(日) 10:00〜19:00 清瀬南口ふれあい通り
 http://park17.wakwak.com/~kiyosesimin/katunews/20160925news150.htm

 夏まつりの時と同じ会場。物品販売は10時から、アトラクションは
 11時から夜まで一日がかりの秋まつりです。

 前半、和太鼓やかっぽれ、よさこいソーランなどのエントリーの中で、
 炎士の演舞が行われます。
 後半は、高円寺連4連による流し踊りと舞台踊りが、
 間にダンスタイム1時間挟んで行われます。

◇出演> 

 東京葵連 http://tokyoaoiren.com/
 天翔連 http://tensyouren.com/2011/
 東京新のんき連 http://tokyoshinnonki.com/
 飛鳥連 http://www.asukaren.com/
 炎士 http://enzi-japan.com/

◇スケジュール> 当日プログラムは以下

11:00〜11:20 オープニング
11 20〜12:20 ブラスバンド、かっぽれなど

12:20〜13:00 炎士による演舞

13:00〜13:40 よさこい、フラダンス

13:40〜14:00 4連による商店街流し踊り
14:00〜15:00 組踊
 14:00 東京新のんき連
 14:15 飛鳥連
 14:30 天翔連 
 14:45 東京葵連 

15:00〜16:00 ダンスなど

16:00〜17:00 組踊
 16:00 東京葵連       
 16:15 天翔連     
 16:30 東京新のんき連
 16:45 飛鳥連     

◇会場・進行>

 進行、例年通りなら、流し踊りは駅から遠いほう
 小糸うどん前あたり http://yahoo.jp/c7W9AH から、
 駅方向に向かって、途中交差点まで。

 組踊は、カラオケやさん前あたりの路上で輪踊りとなります。
 カラオケやさんは昨年の映像でご確認ください。
 https://youtu.be/XWFyVt-tRlk(2015年東京葵連映像)
 (去年、徳島から応援入ってましたね・・・^^)
 
◇アクセス>

 西武池袋線「清瀬」駅南口から徒歩3分

◇問い合わせ> 清瀬南口商店街振興組合
 TEL: 042-491-1057(小糸うどん)


posted by 見るアホミ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443166710

この記事へのトラックバック