あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年11月03日

週末情報【新丸子阿波踊り】

日曜日、大会情報。
毎年、年内最後の阿波踊り大会となっている新丸子です。

今年は記念すべき第10回大会となります。
開催3年目に一時消滅しかかり、また復活した大会です。
小さな町ですが、5つの商店街が絡み、一致協力して育ててきた
印象の強いイベントです。

多摩川挟んだ反対側の大田区民としては、半分地元感覚
というか、つい応援する気持ちが入りがちな10年でした。(^^;

ちょうど今年は、この一帯、シン・ゴジラのロケ地として盛り上がっており、
(実際はCGだからロケしてないけどw)
地元、多摩川丸子連も、(たぶんただの偶然でしょうがww)
先々週の武蔵小杉駅前、先週の丸子橋、と3週続けて、名場面地を
辿るように、阿波踊って盛り上げております。

映画では、
コスギで自衛隊と対峙する手前に新丸子の駅が見えたシーンの次は

シン・ゴジラ コスギ駅前.jpg

すでに多摩川河川敷にゴジラが来ちゃってたので、

シン・ゴジラ 丸子橋.jpg

新丸子の被災シーンは実は省略されてます。が、土煙の下で、
この2か所の間にある新丸子阿波踊り会場全域、ぜったい
踏みつぶされて全壊しているはず・・・・\(^▽^)/

「いいなあ〜ゴジラに通ってもらえて」 byゴジラルート外れた所の大田区民



ということで、阿波踊りインフォ・・・・昨年とほぼ一緒です^^


☆ 第10回 新丸子阿波踊り ☆
 11/6(日) 13:00〜16:00頃 東急東横線「新丸子」駅周辺一帯
 http://www.itscom.net/ch/program/blog/72233(CATVサイトより)

◇出演> 順番不明。例年通りならトリが志留波阿連。

 多摩川丸子[まりこ]連 https://goo.gl/DzBPBo
 志留波阿連(高円寺) http://sirubaa.jp/
 朱雀連(高円寺) http://www.suzakuren.com/
 やっとこ連(下北沢) http://theshimokitazawayattokoren.jimdo.com/

◇スケジュール> ※小雨は結構予定です。

 13:00から開会式があります。踊り出しは13:30くらいから。
 
 ※ 第1会場から順番にスタートしていきます。駅の東西合わせて
  6ヶ所の踊り場です。
 ※ 各会場終わった連から次の踊り場に進んでいきます。
  後半にいくほど、連と連の間の時間が長くなっていくような・・・
  4連トータルの時間が長くなっていくような・・・・・。

 まあ、いろいろアンニュイな会場ですがw、あんまり気にせず
 まったり楽しめます。
 
◇会場> 例年通りの進行ならこんな感じ
 
 商店街MAP https://goo.gl/dfT3ZL

[第1・2演舞場]  
 駅西側「イダイモール」の通りを駅から西へ進行。2ヶ所で輪踊り。
[第3演舞場]  
 西口通新栄会の通りを駅のほうへ進行。真ん中辺で輪踊り。
[第4演舞場]  
 駅コンコース内で演舞。
[第5演舞場]  
 駅東側「新丸子東栄会通り」を東へ綱島街道まで。途中輪踊り。
[第6演舞場]
 綱島街道渡り、東栄会商店街の終わりまで進行。途中、輪踊り。
   
◇問い合わせ> 
 阿波踊りについては、各連までお問い合わせください。


posted by 見るアホミ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443463681

この記事へのトラックバック