あわともクラブ2017終了しました。次回は秋からまたよろしくお願いします。

2016年11月15日

明日情報【自民主本部・徳島県物産展】

昨夜はせっかくのスーパームーンも見られない、肌寒く小雨降る
関東地方でしたが、本日はまた、打って変わって暖かい小春日和、
というかちょっと暑かったですね。

明日、水曜日の午前中、永田町の自民党本部玄関前に、
「新鮮なっ!とくしま号」がやってきます。

先日、羽田空港で、阿波藍ショーも阿波踊りも、一番おいしい所を持っていくw
主役ポジション!?の大活躍だった飯泉嘉門知事が、再び東京まで
「まるごと徳島」をPRしに、すだちくんとともにおこしのようです。

「なんで自民党本部??」
と思う人もいると思いますが、各県の自民党支部が地元の産業活性の
アピールのため、不定期に全国各地の物産展を東京本部前で
開催しているようです。

先月は、基地問題の最中に沖縄物産展やって、翁長知事と二階堂さんが
握手してるのがちょっとニュースになってましたね。
今月は、アレの徳島版です。


☆ 徳島県物産展 at 自民党本部 ☆
 11/16(水) 10:00〜12:00 自由民主党本部玄関前広場

 協力団体にNPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会とありますが、
 平日だし、阿波踊り演舞時間5分間だし、東京徳島通信メルマガには

 “阿波おどりの乱舞や、新鮮なっ!とくしま号による県産農畜産物を使った試食を実施し、
 徳島の食を始め、物産・観光など「まるごと徳島」を情報発信します”

 とあるので、合同連によるチョイ見せ程度の演舞になるんでしょうかねぇ・・・。
 さすがに乱舞だけというわけではないと思いますけど^^

 平日ですが、都心でお仕事中の人、ちょっと抜けられたら良かったら覗いてみてね。

◇出演> 東京高円寺阿波おどり振興協会
 http://www.koenji-awaodori.com/
 https://www.facebook.com/TokyoKoenjiAwaodori/

◇スケジュール>

 10:00〜10:10 開会セレモニー
 10:10〜10:15 阿波踊り
 10:15〜12:00 物産展、観光PRなど

 今回は新鮮なっ!とくしま号来るので、試食は豪華です。
 なると金時天ぷら、阿波尾鶏から揚げ、阿波牛しゃぶしゃぶ、ハモ天ぷら
 の予定。何時ころ何が出てくるかは現地でご確認ください。

 新鮮なっ!とくしま号とは・・・ http://www.pref.tokushima.jp/takarajima/pr/

◇アクセス>
 https://www.jimin.jp/aboutus/access/

 東京メトロ「永田町」駅3番出口から徒歩1分
 「赤坂見附」駅D出口から徒歩7分
 「国会議事堂前」駅1番出口から徒歩9分

 ヤフー地図 http://yahoo.jp/tsYLyZ

◇問い合わせ> 
 自由民主党本部 TEL: 03-3581-6211
 徳島県東京本部 TEL: 03-5212-9024
 

posted by 見るアホミ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443974166

この記事へのトラックバック