2017年03月31日

桜祭情報【相模原市民桜まつり】

東京、雨で寒い金曜日の夜です。
桜の開花止まってしまいましたねぇ・・・。

明日土曜日も雨予報となっています。
綱島公園さくらまつり、早々に日曜日に順延決定しました。
http://tsunashima.com/2017/03/4945/

他、雨天時は内容変更・中止となるイベント多いので、土曜日お出かけの
皆さんは、開催情報確認しながら動いてくださいませ。



日曜日は今のところ曇り時々晴れ。
とりあえず、桜まつり情報の残りあげておきます。

まずは、相模原桜まつり。今年は参加2連になってしまいました。
東京よりほんのちょっぴりだけ、神奈川県のほうが降水確率低そうです。


☆ 第44回 相模原市民桜まつり ☆
 4/1(土)・2(日) 10:00〜17:00 市役所さくら通りほか
 http://www.e-sagamihara.com/event/april/0233_534d05e2329cd/

 パンフレットが丁寧な冊子になってます。電子ブックはPC用とスマホ用があり。
 紙で持ってるほうが便利な人は、pdf.もダウンロードできます。
 http://www.soin.or.jp/e-book/sakura/

◇出演> ※流しのスタート順

 伍楽連 http://gorakuren.com/
 東林間連 https://www.facebook.com/higashirinkanren/

◇スケジュール> ※パンフ27ページ

 阿波踊りは、2(日)の市民パレード第2部に出演します。

 13:45〜16:00までかけて11団体がパレードします。
 阿波踊りは、6〜7番目のスタート。その前は、大凧保存会、民生児童委員、
 障害者ダンス、社明運動、青年部の次です。なんか、時間あんまりかからなそうな
 グループなので、今年の 阿波踊りのスタートは早めかな?
 14:00前には出るかもしれないので、観る人は、いつもよりお早めにスタンバイを。
 約350mを30分くらいかけて流し踊ります。

◇会場> ※パンフ4・5ページ(地図の右が北北東になります)

 市役所や市民会館のある広い桜並木通りです。
 市役所と郵便局の前あたりがスタート位置。
 そのまま南下するように進み、縁日広場手前の広い交差点がゴール。

◇アクセス> 
 http://yahoo.jp/JzjjZ1(マークはパレードスタート位置)

 JR横浜線「相模原」駅南口から徒歩20分。
 
 南口駅前の臨時バス停から、無料バスも出てます。
 ※バス停等地図はパンフ6・7ページ

◇問い合わせ> 相模原市民まつり実行委員会事務局
 TEL: 042-769-8236(市役所商業観光課内)



posted by 見るアホミ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448615606

この記事へのトラックバック