2017年05月26日

週末情報【TOKYOまちフェスタ】

日曜日情報まだつづきます。

日本青年会議所(JC)東京ブロックのお祭が、今年は三鷹で開催されます。
三鷹阿波おどり地元連から100人ほど有志が集まり、合同連として
イベントに花を添えます。

三鷹市民センター(あわともクラブやってる所)の隣にあった
多摩青果跡地が再開発され、体育施設や生涯学習センターなどの
複合施設&公園として、4月1日にオープンしました。地下アリーナの
スポーツ施設の上が公園になっており、災害時、三鷹市民らの一時
避難場所になるので、「三鷹中央防災公園」と命名されました。
その公園全域と市民センターも使ってのイベントです。

テントモールエリアでは、三鷹阿波おどり振興会のブースもたち、
グッズ販売や夏の大会のアピールを行います。
また、会場のあちこちを回ってクイズを行う
阿波おどり振興会プレゼンツのスタンプラリーもやってます。
コンプリートすると記念品貰えるので、
待ち時間によかったら遊んでいってください。


☆ 第46回 JC東京ブロック大会「TOKYOまちフェスタ」 ☆
 5/28(日) 10:00〜15:00 三鷹中央防災公園ほか
 http://machi-festa.tokyo/(公式サイト)
 https://www.facebook.com/2017tbcac/(Facebook)
 http://awaodori.mitaka.ne.jp/20170511/850(三鷹阿波おどりHP)

◇出演> 合同連を構成するのは以下の連の皆さんです。

 みたか連
 http://awamitakaren.web.fc2.com/(HP)
 https://www.facebook.com/Mitakaren.club/(Facebook)
 https://twitter.com/awamitakaren(Twitter)

 みたか銀座連
 http://odorumitakaginzaren.web.fc2.com/(HP更新準備中)
 https://youtu.be/hHCjj3Dqj5Q(動画)

 三鷹商工連
 https://www.mitaka-shokoren.com/(HP)
 https://www.facebook.com/mitakashokoren/(Facebook)
 
 富道連(ふどうれん)
 http://fudoren.com/(HP)

◇スケジュール>

 12:00〜12:30
  東広場から流し踊りスタート
      ↓
  モール通路を通って西側広場まで
      ↓
  西側広場周辺にて阿波踊り教室⇒皆さんご一緒に〜

◇会場>

 会場マップ 
 http://machi-festa.tokyo/img/main_map.png
 公園の見取り図はこんな感じ 
 http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/063/images/img_63819_1_1.jpg

 中央広場はアリーナ施設の上に盛土の小山のようになっています。
 東広場から西広場までの流しは、小山の下のトンネルのような1F通路を
 抜けていきます。
 モールのブースはその通路の途中にあります。阿波踊り振興会のブースでは、
 「三鷹阿波おどり50周年記念グッズ」もいろいろ売ってるので、
 大会運営費の足しに、良かったらなんか買ってあげてくんなましぃ(^^;

◇アクセス>
 
 公園内には駐車場はありません。
 当日は市民センター(合同庁舎)内の駐車場は関係車両駐車用や
 イベントスペースになって、空きがないかもしれないので、
 お車でのご来場はオススメできません。バス・電車でお越しください。

 JR中央線、京王線の駅から小田急バス⇒「三鷹市役所前」下車、徒歩3分
  JR吉祥寺駅南口3番乗り場「武蔵境駅南口」行き
  JR三鷹駅南口7番乗り場「仙川」or「晃華学園東」行き
  JR武蔵境南口4番乗り場「吉祥寺駅」行き
  京王線調布駅北口14番乗り場「吉祥寺駅」行き

 バス停からのマップ(クリックで拡大)
 三鷹中央防災公園.jpg

◇問い合わせ>
 連絡先表記がないので、公式FBのメッセージまでどうぞ。
 阿波踊りについては、参加連までお問合せください。


posted by 見るアホミ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック