2017年07月08日

週末情報【おっぱままつり】

日曜日情報続けます。
こちらも恒例、横須賀のおっぱままつりです。

横須賀エリアは、長い間埼玉葵連横須賀支部のシマというか、
単独でかの地のイベントで地道な参加を続け、阿波踊り文化を
育んできてくれた印象がありました。

藤沢になぎさ連が生れてから、湘南、三崎エリアにどんどん
進出してきて、昨年から追浜も2連体制になりました。

と、思ったら、今年はついに高円寺連までやってくるようです。

じわじわと阿波踊りテリトリー広げましょー (^∀^)/


☆ 2017 歩行者天国 おっぱままつり ☆
 7/9(日) 11:0〜18:00 追浜銀座通り商店街
 http://oppama.info/?p=1698

 追浜と書いて「おっぱま」と読みます。駅東側に延びる通りが
 追浜銀座通り。夏まつりには、民謡、和太鼓、大道芸に交じって
 阿波踊り、エイサーや、名物「おっぱまソーラン」
 などが流し踊ってます。
 

◇出演> ※流しの順番

 天翔連(高円寺) http://tensyouren.com/2011/
 湘南なぎさ連 http://nagisaren.web.fc2.com/
 埼玉葵連 http://www.saitama-aoi.com/

◇スケジュール・会場>
 http://ameblo.jp/nagisaren/entry-12290586950.html(なぎさ連ブログ)

 阿波踊り、前半は、川の方から駅に向かっての西向きの流し踊りです。
 通りを半分に区切って2コース踊ります。
 東端(歩道のアーケードが途切れる辺り)から(なぎさ連)と、
 真ん中辺りから(天翔連)の同時スタート。

 各会場、続けてスタートせず、1連ずつゆっくり流します。60mくらいしか
 ないので、終点手前でちょっと演舞するのかも?
 
 後半は、3か所に分かれての演舞、最後に3連で総踊り流しとなります。

 15:00〜15:40 流し踊り
 17:15〜17:27 組踊り 駅側:埼玉葵、真ん中:なぎさ、川側:天翔
 17:38〜17:55 総踊り流し 真ん中辺りから駅に向かって流し 

◇アクセス> 

 京急線「追浜」駅前すぐ 

 

◇問い合わせ>
 追浜行政センター TEL: 046-865-1111


posted by 見るアホミ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451627080

この記事へのトラックバック