2017年07月26日

本日情報【鵜の木盆踊り/練馬駐屯地納涼祭】

早いですねぇ〜。7月ももう第5週の週末を迎えようとしています。
お盆にむけての準備も着々と進めている皆さんも多いことでしょう。

関東夏阿波、徳島前の3週間が最もイベントラッシュです。
先週さぼっちゃいましたが、今週は大会情報中心に、詳細わかるのは
できるだけインフォしていこうと思います。
と、最近、連からのインフォがぎりぎりのところ増えてます。
まあ、この時期仕方ないと思いますが、事前に拾いきれないの
いくつか出るかもしれませんが、情報収集一人でアナログに
やってますから、ご勘弁くださいませ。

漏らさないためにも、関係者の皆様から直々のリーク、
お待ちもうしあげてます。時間と場所とイベント名さえちゃんと
教えてもらえれば、こちらでわかりやすいインフォにしますから〜
よろしくです。(^^)v

ということで、今週末は既に水曜日から始まってしまいます。
恒例、くすのき連のちっちゃな盆踊り出演と、
陸自練馬駐屯地の夏祭りです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆ 大田区鵜の木三丁目町会納涼盆踊り ☆
 7/26(水) 19:00〜21:00 鵜の木三丁目中央児童公園

 小さな公園ですが、ちゃんとやぐらが組まれ、テキ屋さんも入って
 そこそこ賑わうお祭りになります。きょうび、2日間つづけて行われる
 盆踊りは、首都圏内では珍しいほうでしょう。
 (震災前は、3日間続きの盆踊りでした!)

 毎年、だいたい水曜日は、くすのき連の阿波踊りが中盤のクライマックスです。

◇出演>  大田区役所くすのき連
 http://www.geocities.jp/kusunokiren/(HP) 
 http://www6.plala.or.jp/kusunoki-ren/ktai.html(携帯HP)

◇スケジュール>

 阿波踊りは、19:45〜20:15 の予定。
 成り行きで多少前後あり。

 やぐらの下まで流し踊り ⇒ 組踊り。

◇アクセス>

 東急多摩川線「鵜の木」駅から徒歩6分
 地図のルートは駅からの道順
 

◇問合わせ> 
 阿波踊りについては、くすのき連まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ 陸上自衛隊 練馬駐屯地納涼祭 2017 ☆
 7/26(水) 17:50〜20:00 練馬駐屯地
 http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/1d/event/nou.html
 
 普段は入れない駐屯地敷地内に入れる、年に一度の
 地域住民との交流親睦のお祭りです。
 盆踊りの合間のアトクションに、きたまち地元連の
 阿波踊りがあります。

◇出演>

 練馬北町ぽんぽこ連
 http://ponpokoren.webnode.jp/(HP)
 https://www.facebook.com/ponpokoren/(FB)

 練馬きたまちじゃじゃ馬連
 http://awaodori-jajaumaren.seesaa.net/(HP)
 https://www.facebook.com/jajaumaren/(FB)

 心美連
 http://shinbiren.syoutikubai.com/(HP)
 https://www.facebook.com/awaodori.shinbiren(FB)

◇スケジュール>
 http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/1d/event/nou/nou2.jpg

 阿波踊りは、18:00〜18:30

◇アクセス>
 
 東武東上線「東武練馬」駅南口から徒歩6分
 地図のルートは駅からの道順
 

◇問い合わせ> 練馬駐屯地広報班
 TEL: 03-3933-1161(内線2308・2309)



posted by 見るアホミ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック