2017年07月28日

週末情報【おらほせんがわ夏まつり】

多摩地域のイベント情報第二段・・・

京王線「仙川」駅前の「おらほせんがわ夏まつり」・・・・
震災後、少しずつ微妙に規模が小さくなってきています。
多摩地域や埼玉のローカル大会、近年いろいろ潰れたり、
維持が大変で潰れそうなところ、少なくありません。

阿波踊り呼んでもらえるだけのお祭りの形、なんとか頑張って
守っていってほしいです。


☆ 第31回 おらほせんがわ夏まつり ☆
 7/29(土)・30(日) 17:30〜21:00 京王線「仙川」駅前周辺
 http://www.sengawa.com/special/oraho/index.html
 http://sengawa.tamaliver.jp/e409075.html(ブログ)

 8月冒頭の3日間が定番だった、地域の夏祭りイベントでしたが、
 昨年から、7月最後の土日に日程が移行しました。大会ラッシュの時期、
 平日開催だと他と被らず観に行きやすかった会場でしたが、
 阿波踊り的に見ると、大きなイベントに埋もれてしまった観があります。

 サンバも出なくなっちゃったし・・・

 複合祭りで、踊り場も狭くて見るの大変ですが、踊り子さんが近くて
 迫力ある流しでもあります。お近くの人は良かったら一度どうぞ。

◇出演> 
 
 仙川だるま連(地元連): 鳴り物>江戸歌舞伎連 http://kabuki.sakura.ne.jp/
 いろは連(高円寺) http://iroharen1972.web.fc2.com/
 乙奴連(稲城) https://www.facebook.com/inagi.odoren/
 JUNK BOX(三鷹飛粋連 https://www.youtube.com/watch?v=9p23Jnvlclc) 

 初登場のJUNK BOX って何モノ?
 公式パンフに(飛粋連)て書いてあります。三鷹の連ですが、今年三鷹は
 休戦する連なので、全然情報がな〜い(>_<) 
 企業連を飛粋連がヘルプするのか?
 飛粋連の選抜別動隊なのか? 
 元締め情報網に全然かかってこない〜 誰か教えて〜

◇会場&スケジュール> 阿波踊りは30(日)です。

 【駅前ロータリー会場】 http://yahoo.jp/yOIMS6
 駅南口広場、交番の前の広いところ。阿波踊りはオープニングです。

 17:30 だるま連
 17:50 JUNK BOX
 18:05 乙奴連
 18:20 いろは連

 【仙川商店街】 https://yahoo.jp/hHUyfc
 駅の真横の踏み切りで線路を横断する小さい通りの商店街。
 北(甲州街道交差点)から南(桐朋学園交差点)まで、途中一箇所
 区切って、流し踊ります。 

 18:30 だるま連
 18:40 JUNK BOX
 18:50 乙奴連
 19:10 いろは連

 【日向通り】 http://yahoo.jp/zSpvjs
 クイーンズ伊勢丹前のやや広めの通り。プログラムの大トリが、
 阿波踊りとなっています。最後は4連入り乱れ、お客さんの飛入りもありの
 混沌とした大乱舞でフィナーレとなります。

 19:10 だるま連
 19:30 JUNK BOX
 19:50 乙奴連
 20:10 いろは連
 20:30 乱舞でフィナーレ

 おらほせんがわ会場MAP.gif
 
◇アクセス>

 JR中央線、三鷹より西から来る人は、三鷹駅からのバスを
 利用すると、京王線に回るより早くて楽です。

 JR中央線「三鷹」駅南口7番バスのりばから「仙川」行き
 終点まで20〜25分位でつきます。

◇問い合わせ> 仙川商店街協同組合事務所
 FAX: 03-3307-6378 TEL: 03-3307-6379
 mail: toiawase@sengawa.com


posted by 見るアホミ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック