2012年12月26日

あわともクラブ2013.2nd.開催のご案内

ということで、あわともクラブ2013、クリスマススペシャル開催した会場で、
もう一回、今度は通常3時間バージョンでやりますよ〜(^▽^)/
今回は、広くオープンに告知、呼びかけしていきます。何かとお忙しい年明けの
貴重な週末の一日ですが、冬季練習難民の人もそうでない人も、ぜひご参加
くださいませ。


【あわともクラブ2013.2nd.】

「からだで感じる」阿波踊り主催オフ企画、
冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペースです。

阿波踊りの練習したい人なら、どなたでも、時間内ならご自由にご利用ください。
既存の連の連員さんに限らず、初心者、にわか阿波おどら〜さんも歓迎してます。
みんなでお金出しあって会場借りて、みんなで練習しよう!という趣旨で
やっております。見学は自由ですが、入場料は平等にいただいております。
ご了承くださいませ。

指導者やカリキュラムの用意はありません。あくまでも自主練習スペースです。
ご参加の皆さんそれぞれが、自分の課題と向き合う場としてご利用ください。
参加者同士の交流、情報交換も盛んに行われているようです。お一人でも
お気軽にどうぞ。あわともの輪を広げにきてくださいね。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼!あわともクラブクリスマス・スペシャル

年の瀬ですね。
キリスト教の皆さんは、年明けまでクリスマスホリデーなので、
米軍基地の町などではまだまだクリスマスデコレーション続きますが、
一般日本人界隈は、25日を堺にあっという間に「お正月仕様」に
なりました。てか、ポインセチアに南天と松加えてお正月用にして売る
花屋さんの商魂て・・・・・・・エコだなww

いろいろありましたが、あわともクラブも年内に1回開催することができました。
24日の振替休日、渋谷区初台の小学校にて、ショートバージョンの
やや小規模開催でしたが、40人余りの参加者が集まりました。

ご参加の皆さん、年末お忙しいところ、クリスマスイベントの前にお立ち寄りの人も
予定全開で長らくお付き合いくださった人も、ご足労いただき、ありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

あわともクラブ予告・・・・っていうかお願い(^^;

久々の更新です。
12月です。寒いです。年末です。皆さんお元気にしてますか?

冬阿波もすっかり落ち着いて、今月は予定表には単独連のイベントお呼ばれ出番が
ぽつりぽつりと並ぶだけとなってます。冬定番ネタ、まだ若干追加する
予定ですが、今年はセシオンに阿波踊りが出ないので、なんとなく
盛り上がりに欠ける年末かも・・・・・。


PC画面からブログをご覧の人は、お気づきかもしれませんが、トップページに

“あわともクラブ再開!” のお知らせをこっそり出してあります。

実は、今回は会場が使えるかどうかの試し開催となってます。なので、
地味ぃに告知しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

あわともクラブ2013 中間報告。。。。

こんにちは〜。ここんとこ、更新ペース落ちててすみません。
三鷹阿波踊り以降、体力がなかなか回復しませんが、テキトーに
遊びながら、今月はまとめて医者通いの多い日々です。

秋阿波本格化する頃となり、あわともクラブどうなるのか、との
ご心配の声も届いてますが・・・・・・なかなか難しい状況です。
鳴り物がOKで、50人以上で練習できて、駐車場もなんとか
なりそうで、そんなに会場費バカ高くないところ・・・・って、ほんと、
東京にはなかなかありません。(T_T)


続きはこちら
posted by 見るアホミ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

あわともクラブ応援ありがとうございます

本日もお暑うございます。
一昨日アップした、あわともクラブ会場探しの呼びかけ記事に対し、
すでにいくつかの施設紹介や、協力申し出のご連絡、励ましのお言葉などなど、
活動を支持する皆さんからの反応がありました。リツイートやご自分のつぶやき
などで拡散してくれている人たちもいくつか見かけました。お盆前の忙しい中、
皆さん、ほんとうに心配していただき、心より感謝いたします。

開始当初とは比べ物にならないくらい、大所帯になってきたあわともクラブ、
そう簡単に開催できるところは見つからないと思ってます。首都圏近郊の
練習場確保の苦労は、年々増してますから、「あわともができるくらいの
ところがあれば、うちの連が練習してるよ〜」っていう人が多くて
当然なんだろうなぁ・・・・と、思ってたので、こんなに早くいろいろ
情報が来て、嬉しいやら、ありがたいやら・・・・。
皆さん、ほんとうにありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

皆さんのお力を貸してください m(_ _)m

猛暑の週末が終わりました。各地阿波踊り会場に繰り出された皆々様、
ご無事な生還何よりですww。徳島まであと2週間きりました。まだまだ
暑さと闘う日が延々続きそうですが、残暑の後半戦まで、
しっかり体調保持して頑張りましょう。

昨日は、都内某大会行ってきました。が、そのレポートの前に、
皆さんに緊急で重要なお知らせとお願いがあります。





大変申し訳ありません。(;_;)・・・・m(_ _)m
先日お知らせした、「あわともクラブ2013 秋の特別編」中止いたします。

突然ですが、「あわともクラブ」の会場であった三鷹の体育施設が、
この夏からすべて、「一切の楽器の演奏禁止」になりました。CDで音源を
流すのは可ですが、ナマ音出しての阿波踊りの練習は、笛だろうと、
三味だろうと、たとえカスタネットだろうがハーモニカだろうが、
すべてできなくなりました。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

あわともクラブ2012 今年も無事終了しました

遅ればせながら、日曜日の報告です。
あわともクラブ2012最終回、無事終了しました。

あ、忘れないうちに・・・・・
前回の時計の忘れ物、落とし主見つかりました。
で、今回は、白地に紺の線でかわいい千鳥の絵が並んだ柄の手ぬぐいが
一本落ちてました。場所からして、たぶん鳴り物さんかな。。。。
持ち主にお心当たりある人は、にわこやままでご連絡ください。


で、ささっとレポート。。。。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

年始め、『あわとも』始め

三連休です。七草です。松の内も今日が最後‥‥‥。

仕事始め超えた皆さんも、最後の正月休みお過ごしの皆さんも、
連休明けにバリバリ日常モード突入する準備しないとねぇ〜。


ですが、その前に、新年最初の『あわともクラブ』で遊びましょう!
今年もまだまだ景気悪いし、復興の道程は長いですが、一年走り続ける
パワーをお互いに充電しましょう。

皆様のおこしお待ちしてます。
「からだで感じる」阿波踊り主催オフ企画、
冬季練習難民阿波おどら〜さん救済!自主練習スペース
『あわともクラブ』今年もよろしくお願いします (^-^)




『あわともクラブ2012.3rd.』  1/9(祝) 13:30〜16:30 三鷹市第二体育館
 http://deaf-dancers.seesaa.net/article/228835900.html#more


午前中、敷地内で成人式イベントやってます。
体育館は12:30から入れますが、早めに着過ぎると、駐車場がまだ
使えない場合があるので、車の人はご注意くださいませ。


posted by 見るアホミ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(1) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

あわともクラブ2012 今季もよろしくお願いします

東京雨です。寒いです。イッキに冬支度・・・・コートださないと(^^;
年々盛んになる秋阿波イベント、今週末も秋の定番イベント目白押しの
三連休、雨ふりませんように。。。。

川崎大会が一週間ずれた今年、久々に大きな出番のない10月の第1土曜日、
『あわともクラブ2012 秋の特別編』開催しました。まだ出番まっさかりの
連も多い時期ですが、常連の皆さん、見る阿呆の皆さんなどなど、
40名弱集まり、2時間ショートバージョンながら、クオリティの高い練習会が
盛り上がってましたよー^^ 


ということで、今季もいよいよあわともクラブシーズン開幕です。

年々会場確保がしんどくなってきている昨今、今季もちょっと不規則な
開催となりますが、ついに5年目に突入する『あわともクラブ』。
来年春には『「からだで感じる」阿波踊り』自体も、ML開設10周年、
ブログ開始5周年を迎えます。

しょぼしょぼの参加者数から細々と始まったサイトであり、オフ企画でしたが、
阿波踊りを愛する首都圏阿波おどら〜の皆さん、見る阿呆の皆さんの
息の長いご愛読、ご声援、ご協力により、ここまで盛り立てられてまいりました。
ブログや日程表を毎日チラ見してくれてる人、思い出したら見に来てくれる人、
阿波踊りの検索する度に行き着いてくれてる人・・・・いつもありがとうございます。

2012年夏を熱く盛り立てるためのオフ準備期間、皆様の阿波ライフの充実を
お手伝いすべく、今季もまた『あわともクラブ』開催いたします。3月までの
半年間、またまたよろしくお願いいたします m(_ _)m



開催要領 詳細はこちら
posted by 見るアホミ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(1) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

後半戦スタートです。早くもオフ企画予告・・・・^^

首都圏のJRの車内モニターのCM(トレインチャンネル)、高円寺阿波踊りの模様が
流れるようになりましたね。「あの町この駅おでかけ帖」もうご覧になりましたか?
(山手線は昨日まで。本日から21日までは、京浜東北線、中央線、京葉線で流れます)
徳島から、体だけ戻ったけど、まだ心が現実復帰できずに「ほぇ〜っ」っとしてる
皆さん、お気持ちお察しします。ぼちぼち関東後半戦のエンジンかけてくださいませ。

連日連夜、猛暑にめげそうな首都圏です。このところ、夕立すらこなくなりましたね。
街路樹のこずえも葉が枯れて落ちてきてます。

こんな猛暑の中、日中から開催の大会の続く後半戦に突入します。
とりあえず、今週末は土日、降水確率50%とかの予報がでてますが・・・・・
炎天下より、涼しくてすいてる小雨日和のほうがいいのかなぁ・・・う〜ん、
なんとも言えません。


週末情報は、別便でまた連発していきます。
その前に、ちょっと先のお話ですが、2012シーズンに向けてのオフ期間のお知らせ。
恒例の「あわともクラブ」、また開催します。今季もまた、三鷹の体育館で行います。

本編は、10〜3月まで月1回、計6回行います。日程は、会場確保調整ができ次第、
追々あげていきます。
本格開幕の前に、前シーズンも好評だった「秋の特別編」も開催します。
まだ秋阿波シーズン中のため、ご出演予定に追われる皆様は、連活動優先して
くださいませ。早々にオフに入った皆さん、まだまだオンだで、まだまだ練習したい
皆さんなど、ご都合よろしい人は、夏のお土産話かねがね遊びにお越しください。

開催要領は、いつもの通り。2012シーズンの公式案内ページは後日、
記事立ち上げます。とりあえず、昨シーズンの案内ご参照ください。
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/164052311.html

★ あわともクラブ 2012 秋の特別編! ★
 10/1(土) 12:50〜14:50 三鷹市市民総合体育館(第2体育館)

 2時間ショートバージョンです。時間無駄にしないよう、お早めにお集まりください。



それでは皆様、関東後半戦、怒涛の熱い3週間、頑張りましょう!

posted by 見るアホミ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

あわともクラブ2011 ご参加ありがとうございました

P1000137.JPG

風薫る5月・・・・とかいいますが、なんだか昨日今日の風は、爽やかさ通りこして、
瞬間的な突風に、のどや目が痛いじゃん(><)、て感じです。世の中GW真っ只中、
ほどよく天気も保たれ、各地阿波なイベントも順調に展開しているようです。

4/30土曜日、「あわともクラブ2011」の最終回となる特別編も、上着の要らない
暖かな陽気の中、多くの皆さんの参加により、いつにも増した盛り上がりをもって
無事“オフシーズンの締め”を迎えられました。連休の最中にも関わらず、
遠路ご参加いただいた皆々様、ありがとうございました。


今回は、東日本大震災以降、3月回の中止を受けて、例年にない春阿波開幕以降の
開催となりました。「震災復興!元気・勇気・決起!特別編」のタイトルで、
節電と自粛の中で大会開催に臨むシーズンに向けて、首都圏阿波おどら〜の
決意を喚起し、震災被災者応援のための義援金募金を集めるイベントと
いたしました。

おかげさまにて、50人余りの人が集まり、お寄せいただいた義援金の総額は
『35,084円』となりました。普段の参加費が一人100円であることを思うと、
皆さん、ほんとに気風のいい募金ぶりで・・・・温かいお心付け、感謝です。

全額、「ぐるなび緊急災害募金」を通じて送金いたしました。「銀座阿波おどり」の
予約・クーポン利用のために、日ごろよりお世話になってるサイトですが、集まったお金は、
直接被災の各県(宮城・岩手・福島・青森・千葉・茨城・長野)災害対策本部に
送られているそうです。少しでも、被災地復興のお役にたてることを願います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

「チャリティ あわともクラブ」 開催します!

遠い南国では、本日より「はな・はるフェスタ」の1日目が始まりますね。
すでに旅立たれた皆さん、これからおでかけの皆さん、しばし浮世を忘れ、
楽しんできてくださいましぃ。。。

さて、徳島でいいもの見て十分パワー充電してきた人も、そうでない人も、
来週の土曜日は、2ヶ月ぶりの「あわともクラブ」で、めいっぱい
弾けましょう。^^

先月末にお伝えしたように、今回は2011シーズンの特別編として開催します。
電力不足と通勤苦から開放され、ちょっと一息ついてきたこの頃の首都圏ですが、
まだまだ不安とストレスが高まる状況下にあることに変わりはありません。
この先の事態を乗り越えていくための、元気とパワーをみんなで高めあい、
落ち込む気持ちと世の中に、一瞬でもぱぁ〜っと明るい火を灯せるように、
みんなで思いっきり阿波踊りしましょう。

たかだか50人余りの人が集まったところで、被災地の人のためになる
何かを生み出せるわけでもないんでしょうが、気持ちだけでも寄り添えるように、
今回は、皆さんからいただく参加費は、全額、被災者のための募金に回します。
ひとりいくらの定額も設けません。皆さんのお気持ちと懐に見合う
お心づけを参加費としてお納めいただければ幸いです。


★ あわともクラブ2011「震災復興!元気・勇気・決起!特別編」 ★
  4/30(土) 13:30〜16:30 三鷹市第二体育館

 ◇参加費> 被災者のために募金したい、とあなたが思う金額

 あわともクラブは、オフシーズンの練習難民阿波おどら〜さんのために、
 体育館を開放している自主練習スペースです。
 阿波踊りの練習したい人なら、誰でもいつでも、ご自由にご参加ください。

 他、会場使用の注意や、アクセスなどは、定番のご案内ご参照ください。
 http://deaf-dancers.seesaa.net/article/164052311.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 06:55| Comment(1) | TrackBack(1) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

あわともクラブ2011始まりました

IMG_5010.JPG IMG_5013.JPG

月曜日から雨の月初め・・・・早いもので、今年もあと2ヶ月なんですね。
思えば、1年前の今ごろは、病院の科をあっちこっち行って検査検査の
日々でした。なんだか劇的に変化した1年間だったなと、
改めて実感できそう・・・

まあ、まだリハビリ療養中ですが、とりあえず、無事にまた元気に
「あわともクラブシーズン」迎えられました。今季は元締めフルに
参加して皆さんをお迎えいたします。よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あわともクラブ2011 ご案内

お待たせしました。あわともクラブ2011の公式ご案内です。
概ね例年通り変わりません。今期は年内の開催が1回増える予定です。
このオフも、皆さんよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【あわともクラブ2011】

「からだで感じる」阿波踊り主催オフ企画、
冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペースです。

阿波踊りの練習したい人なら、どなたでも、時間内ならご自由にご利用ください。
既存の連の連員さんに限らず、初心者、にわか阿波おどら〜さんも歓迎してます。
みんなでお金出しあって会場借りて、みんなで練習しよう!という趣旨で
やっております。見学は自由ですが、入場料は平等にいただいております。
ご了承くださいませ。

指導者やカリキュラムの用意はありません。あくまでも自主練習スペースです。
ご参加の皆さんそれぞれが、自分の課題と向き合う場としてご利用ください。
参加者同士の交流、情報交換も盛んに行われているようです。お一人でも
お気軽にどうぞ。あわともの輪を広げにきてくださいね。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

あわともクラブ 秋から千客万来!どもどもです

昨日は、「あわともクラブ 秋の特別編」でした。ちょうど半年ぶりに、
三鷹のぼろっちい体育館に、阿呆の皆さんが集合しました。

前回は、まだ入院中でした。。。ちょこっと病院抜け出して、まだ階段
上がるのも大変な中、よろよろと皆さんのお顔を見に行きました。
あれから半年たつんですねぇ・・・・・。主催者として、いろいろ準備して、
受付で皆さんをお迎えしたのは、手術前の昨年暮れでしたから、私としては、
ほんとに久々のあわとも・・・って感じです。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

あわともクラブ 秋の特別編! やります

首都圏の阿波踊りシーンも、いよいよ秋阿波シーズンに入ります。
まだまだ熱帯夜と猛暑日は続いてくようなので、ぜんぜん「夏」気分ですが、
それでも、日の落ちる時間が、シーズン開幕当初に比べ、随分早く
なってきているのを感じるこの頃です。

遅れてたセシオンレポート、ようやくML記事からブログに落としましたので、
見てくださいませ。



さて、秋といえば・・・そろそろオフシーズンのことも考えないと・・・
ということで、「あわともクラブ」シーズンインの準備も着々と
始めたところです。

例年は、大会が落ち着く11月からスタートなわけですが、前シーズンの
盛況さを見ていると、本来の目的であった「冬季練習難民阿波おどら〜」
さんたちからの支持が、本当に高まってきているのを感じます。
この前の冬は、私個人的に別荘暮らしを強要される状態であったので、
主催者としてあまり皆さんのお手伝いができず、また、会場費カンパの
黒字分の還元がしきれませんでした。(一昨年は、全回参加の皆勤賞の
記念品としてペイしました)

そんなこんなの思いから、次回シーズンは、赤字になってもよいので、
秋のシーズン隙間に、特別編を開催したいな、と思ってました。
早い時期からオフに入ってしまうけど、思いは熱い熱い(特に遠方
エリアの)皆さんのためにも、秋阿波の熱気覚めやらぬ時期から、
「あわともクラブ2011 本ちゃん前のプレ開催」をやっちゃいます。

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

「あわともクラブ」終わりました〜

なんだかまた冬にもどってしまったような、肌寒い日ですね。
いつも温暖な環境の病棟にいても、今日は寒さを感じました。
まあ、早くも咲いてしまった桜を「桜まつり」まで長持ちさせるには、
丁度いいクールダウンではないでしょうか。。。。。

東京の桜の開花ニュースが入った先日の日曜日、「からだで感じる」
阿波踊り主催オフ企画『あわともクラブ』の今季最後の練習が
ありました。。。。。。。
初めは、おとなしく病棟で、お留守番隊の皆さんが持ってきてくれる
動画付き報告を待ってるつもりだったんですが・・・・・・・
やっぱり最後だし・・・アタシってば、いちおー主催者ですから。。。

お留守番隊の皆さんにもナイショで、病院脱走して(ちゃんと仮釈放手続きは
してきましたよー)、サプライズに顔出してきちゃいましたよ〜ぉん。(^▽^)\

杖突きながら、のそのそと登場してしまいましたが、皆さん、思いっきり
驚いてくれてども〜です。そして、温かく迎えていただき、感謝です。
まだ、あんまり体力が回復してないので、長時間はいられませんでしたが、
皆さんの熱い練習姿を拝見できて・・・久々にナマな鳴り物聴けて・・・
疲れも忘れて、とってもとっても楽しませていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

御礼!あわともクラブ+α

本日は、あわともクラブ2010の4回目が開催されました。
西新宿の病窓から、無事、練習難民の皆さんが救済されることを
祈るばかりの元締めです。

久々の午前中の開催となりました。朝早い開始でしたが、前回と
ほぼ変わらぬ参加者数となり、熱い盛り上がりを見せたようです。
皆さんの練習熱心さには、頭が下がります。練習の虫を満足させることに、
多少なりともお役に立てているならば、嬉しいです。
最近は、鳴り物さんたちも、入れ替わり立ち代り新しい人も増えてるので、
メンバーは変わっても、フルポジション揃った音が鳴ってるみたいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(2) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あわともクラブ スタートしました

皆さん、年賀状書いてますか?早いもので、もう来週は12月ですね。
関東の阿波踊りシーンもようやく落ち着き、『冬阿波』と呼べる時季に
突入しました。

オフシーズンといえば、ML主催オフ企画。今年で3年目のシーズンを
迎えた「あわともクラブ」です。先日の日曜日、2010年初回の練習会、
予想を超える盛況な集まりとなりました。遅くなりましたが、ざざっと
報告です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きはこちら
posted by 見るアホミ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

日曜日はあわとも!

突然真冬になってしまったかのような寒〜い一日でした。
皆さん、風邪などひいてませんか?新型インフルエンザの勢いも
ますます増しているようですが、来期に向けたオフシーズンの
練習は順調にスタートしてますか?

オフの練習といえば、「あわともクラブ」!!

・・・だけがいいわけじゃありませんが、まあ、まだまだマイナーな
首都圏エリアの阿波踊り、せっかく阿波踊りやってる仲間同士ですから、
オフの期間に、交流しましょう。。。

『あわともクラブ2010』、いよいよ始まります。
今年もまた、あわともの輪広げましょう。
PCで見てる人には、トップに↑「あわともクラブ」インフォのリンク
貼ってありま〜す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開催会場の三鷹市市民総合体育館は、駅からはちょっとあるので、電車組の
皆さんには若干ご不便をかけますが、道具持込みや遠方から車でお越しの皆さんには、
駐車場が無料で使えるので、総合的に考えると、使い勝手がよい場所かと
思います。

お車でおこしの人は、体育館1F受付けに駐車券を提示して、「あわともクラブです」
と言ってください。施設利用者以外の一般利用は有料になってしまうので、
手続きお忘れなく。。。

練習後お時間のある人は、バス通りを東へ300メートルくらい行ったところの
「華屋与兵衛」で8時くらいまで、まったり交流会やってます。良かったら、
そちらもお立ち寄りくださいませ。


それでは、皆さまのおこし、お待ちしてます。。。。^^
posted by 見るアホミ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あわともクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする